0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣺹 U+23EB9 Unicode文字

Unicode

U+23EB9

𣺹

数値文字参照

𣺹 𣺹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%BA%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23EB9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO6uQ==

「𣺹」に似ている意味の文字

「𣺹」に似ている形の文字

𣺹の説明

漢字
𣺹部首:水 + 10 畫
参考
汉语大字典:第8卷,24页,第4字
Unihan数据:U+23EB9
编码[出典:Wiktionary]

𣺹の文字を使った例文

𣺹は、非常に珍しい漢字であり、日本ではあまり知られていない文字である。この文字は、亀の殻を示す象形文字である。また、この文字には、長寿や幸福を呼び込む効果があるとされている。 𣺹は、古代から現代に至るまで、さまざまな文化や宗教において、特別な意味をもって扱われてきた。たとえば、中国では、龜という字が使われており、仏教では、龟が仏教的シンボルとして扱われている。また、古代エジプトでは、𣺹を神聖な動物と見なしていた。 現代の世界でも、龟は幸福や長寿、豊かさといった意味を持ち、多くの人々に愛されている。さらに、龟は、環境の保護や保全についての考え方を象徴することもある。 一方で、龟は遅く鈍い生き物としても知られており、人々からふざけたあだ名をつけられることもある。しかし、これは龟の性質に由来するものであり、本質的には、龟は知恵や強さ、根気強さを象徴する動物である。 最近では、龟に関する書籍や映画が多く出版され、人々の関心を集めている。龟は自らの道をゆっくりと歩み、時には川を渡ることもあるが、その成果は確かである。そのため、龟は成功するために必要な要素をもっているとして、多くの人たちに支持されているのである。 こうした龟の性質や意味は、私たちが日々生活する上での指針となり得るものである。龟は、我々が困難に直面するときに必要な、耐え忍び、道を歩むことの大切さを教えてくれる。また、龟を象徴とすることで、自然と調和すること、環境を守ることの重要性を再認識することもできる。 龟は、古代から現代に至るまで、私たちに多くの教訓を与えてきた。我々が環境を守り、良い人生を過ごすためには、龟のような賢さ、耐性、知恵を活用し、自己成長を続けることが必要であるといえるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)