0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㶒 U+3D92 Unicode文字

Unicode

U+3D92

数値文字参照

㶒 㶒

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B6%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3D92

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47aS

「㶒」に似ている意味の文字

「㶒」に似ている形の文字

㶒の説明

Translingual
Han character
㶒 (Kangxi radical 85, 水+18, 21 strokes, cangjie input 水日弓火 (EANF), composition ⿰氵闖)
the current of a stream
brave, cou...[出典:Wiktionary]

㶒の文字を使った例文

という文字は、非常に珍しい文字の一つです。この文字は、中国語の漢字で「長いパンツ」を意味します。中国では、古代から広く使用されてきた文字であり、日本でもかつては一般的に使用されていました。 しかし、現代の日本では、この文字を使用する機会は非常に限られています。なぜなら、䷽という漢字が「炊」「睡」「垂」「吹」などのように同じ画数で読み方が異なる字をまとめた、漢字の偏旁部首(へんぶしゅ)にあたる部分に当たるためです。 このような漢字は、昔は音読みが複数あったため、読み方を間違うことがありました。そのため、現代の日本では漢字の使い方に厳しいルールが設けられ、同様の字を使用することができません。 一方で、中国では、という文字は広く使用されています。中国語では、「裤子」という意味で、欧米や日本の衣服のように、足首まで届く長いパンツを指します。 また、漢字文化圏の他の国でも、という文字が使用されることがあります。 しかしながら、現代の日本では、という文字はほとんど使用されることはありません。それでも、この文字は、中華文化に興味を持つ人々にとっては非常に貴重な存在となっています。 総じて言えることは、という文字は、漢字文化の一部であり、その形や意味から、多くの人々の想像をかきたてるものであるということです。また、その珍しさから、この文字に興味を持つ人々が多く存在し、日本と中国、そして漢字文化の架け橋となる素晴らしい存在となっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)