0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鍏 U+934F Unicode文字

Unicode

U+934F

数値文字参照

鍏 鍏

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8D%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-934F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Y2P

「鍏」に似ている意味の文字

「鍏」に似ている形の文字

鍏の説明

Translingual
Han character
鍏 (Kangxi radical 167, 金+9, 17 strokes, cangjie input 金木一手 (CDMQ), four-corner 84156, composition ⿰釒韋)
Further readin...[出典:Wiktionary]

鍏の文字を使った例文

(かんな)という字は、日本の漢字の中でも特に美しいとされています。その書体は優雅で、力強さと柔らかさが融合したような印象を与えます。また、という音は、金属音や鳴動音など、耳に心地よい音色を持っています。 は、金属の鍛造に用いられる道具を表す漢字です。鍛造とは、熱い金属を叩いて形を作る技術で、昔から鉄器や武器の製造に使われてきました。今では、技術の発展により、様々な金属製品が生産されていますが、鍛造は現代でも重要な技術の一つです。 それに加え、の「鍛」の字を取り出すと「鍛錬」という言葉ができます。鍛錬とは、繰り返し訓練することで技術や知識、体力や精神力を鍛えることを指します。人間もまた、鍛えることで成長し、強くなることができます。人間が鍛えることで得られるものは、金属の製品とは違い、一生涯に渡って役立つ技能や能力です。 また、という字は縁起がよく、幸運をもたらすとされています。それは、金属製品が丈夫でいつまでも使い続けることができるということから、人生でも長く続く幸せを願うために使われることが多いためです。 という字には、技術や繰り返し訓練による鍛錬、そして幸せをもたらす縁起の良さが含まれています。また、その美しい書体からも、品格や優雅さを感じます。日本の漢字には、それぞれに意味や歴史、美しさがあるため、日本人にとって漢字は文化的な背景やアイデンティティの一部でもあります。 という字に触れることで、私たちは日本の文化や技術、縁起が良い言葉に触れることができます。そして、漢字の美しさや奥深さを垣間見ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)