0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㯊 U+3BCA Unicode文字

Unicode

U+3BCA

数値文字参照

㯊 㯊

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AF%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3BCA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46+K

「㯊」に似ている意味の文字

「㯊」に似ている形の文字

㯊の説明

Translingual
Han character
㯊 (Kangxi radical 75, 木+11, 15 strokes, cangjie input 木一卜火 (DMYF), composition ⿰木焉)
even measuring board for pecks and...[出典:Wiktionary]

㯊の文字を使った例文

という文字は、日本語には存在しない漢字であり、中国語の「gōng」という意味を持つ字です。この字は、上部に「工」という文字があり、下部に「貢」という文字があります。この字が持つ意味は、『謝ること、お詫びすること、恭しく誠実に振る舞うこと』というとても重要な意味を持っています。 この字が現代社会において重要な役割を果たす例として、ビジネスの分野が挙げられます。ビジネスにおいて、という字が示すように、お詫びや謝罪は非常に重要な役割を果たします。ビジネスの場では、間違いや失敗を犯すこともあるでしょう。しかし、そのような場合は、素早く謝罪することが求められます。謝罪の軽視は企業の信頼を失うだけでなく、ビジネスの成功の足かせにもなるからです。 また、という字が示す考え方は、ビジネスに限らず生活全般においても非常に重要です。日常生活においても、人間関係は非常に重要です。家族や友人、同僚との関係であれば、相手に対して恭しく接することが大切です。また、他人に対して敬意を持つことは、自分自身の品格を高めることにもつながります。 しかしながら、現代社会では、他人に対する敬意やお詫びの気持ちを忘れがちになっているのもまた事実です。そのため、という字を使って、今一度、私たちが大切にしなければならない考え方を改めて見つめ直すことが必要です。素直に謝ることや相手に対して敬意を持つことが、日常生活においても大切なことであることを忘れずに、優しさや誠実さを持って生きていくことが求められます。 つまり、という字は、お詫びや謝罪、恭しく接することが大切であるという思想を象徴しているわけです。これらの考え方が、ビジネスの成功や私たちの人間関係、品格などに大きく影響することは言うまでもありません。日常生活において、我々は積極的にこの漢字の意味を理解し、身につけていくことで、より豊かな生活を過ごすことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)