0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

漴 U+6F34 Unicode文字

Unicode

U+6F34

数値文字参照

漴 漴

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BC%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F34

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ry0

「漴」に似ている意味の文字

「漴」に似ている形の文字

「漴」の文字を含む単語

漴の説明

Translingual
Han character
漴 (Kangxi radical 85, 水+11, 14 strokes, cangjie input 水山十火 (EUJF), composition ⿰氵崇)
name of a river in Wuhe County, An...[出典:Wiktionary]

漴の文字を使った例文

は日本においてあまり知られていない漢字であるが、実は中国語においてはよく使われる漢字である。は「河の中にある小島」という意味を持ち、河という自然の中に存在する小さな島という意味を表している。 という文字は、実際に河の中にある小島を連想させるような、縦に伸びた2つの白い線とその間に横線がいくつも続いた形をしている。この形からもわかるように、この文字は河の中にある小島が有する、縦に伸びた形状によって表されるのだろう。 また、は普段あまり目にすることのない漢字であるが、それ故に、現代日本語においてあまり使われない漢字を知り得る機会にもなる。こうした珍しい漢字を知っていることは、文化的素養としても非常に重要であると言える。 また、という文字の持つ「中にある小島」という意味は、今の時代においても依然として重要である。私たちが暮らす地球は、海や川などの水辺の自然が存在することによって成り立っている。そんな自然の中でも、河の中にある小島は、私たち人間にとっては貴重な場所であり、その場所が持つ景色や生態系を守ることはとても大切である。 以上のように、という文字には、自然を思い浮かべる民俗的イメージや、珍しい漢字を知るという文化的興味、そして自然とともに生きることの大切さを思い起こさせる重要な意味があるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)