0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

潦 U+6F66 Unicode文字

Unicode

U+6F66

数値文字参照

潦 潦

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BD%A6

URLエンコード(EUC-JP)

%DF%B3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E0R

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F66

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r2m

「潦」に似ている意味の文字

「潦」に似ている形の文字

「潦」の文字を含む単語

潦の説明

漢字

部首: 水水 + 12 画
総画: 15画15
筆順 : ファイル:潦-bw.png
字源
形声。「水」+音符「尞 /*REW/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ロウ(ラウ)
漢音 : ロウ(ラウ)
訓読み
にわたずみ
熟語
中国語
潦 *
ロ...[出典:Wiktionary]

潦の文字を使った例文

(しぶき)とは、水がはねる様子を表す漢字です。海や川に近づくと、水面が波立ち、波しぶきがあがる様子は、見ているだけで心を和ませます。 は、ただ単に水がはねるだけではなく、その水しぶきには、様々な意味合いが含まれています。陸上から見ていると、海の波しぶきは、自由で生命力にあふれ、活力ある力強いイメージを感じます。一方、山や滝のしぶきは、荘厳で神秘的な感じを与え、不思議な力が宿っているように感じられます。 また、しぶきには、水の移り変わりの情熱や荒々しさ、そして優しさをも感じることができます。海の夕暮れ時、波しぶきが煌めく姿は、いつもと違う別世界のようで、幻想的な夕景を演出します。滝のしぶきは、迫力ある水しぶきがはねた先に、大気を凍らせるような冷気が漂って、氷のように冷たく感じます。 そんなの美しさと力強さは、人々にインスピレーションを与えます。慈しむ心を持ち合わせた人々は、の美しさに魅了され、自然を尊重し、人間もその一部であることを確認します。一方、の荒々しさは、人々に勇気や活力を与えます。折れそうになった心を元気づけ、前向きに挑戦する勇気を与えます。 は、ただ水がはねるだけの漢字ではありません。その一瞬一瞬、水の動きや変化に応じて、私たちは様々な感情を抱くことができます。から受ける刺激は、人々に創造性を発揮させ、多様な表現力を生み出す原動力となっています。を通して、私たちは自然と様々な場面で出会うことができます。時には、の力強さや美しさに挑戦したい、時には、の優しさを感じたい。あなたにも、に触れ、感性を磨くことをお勧めします。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)