0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣸑 U+23E11 Unicode文字

Unicode

U+23E11

𣸑

数値文字参照

𣸑 𣸑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B8%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23E11

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO4kQ==

「𣸑」に似ている意味の文字

「𣸑」に似ている形の文字

𣸑の説明

漢字
𣸑部首:水 + 9 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1670页,第3字
Unihan数据:U+23E11
编码[出典:Wiktionary]

𣸑の文字を使った例文

𣸑という文字は、非常に古い漢字であり、今ではあまり使われることがなくなっています。しかし、この文字には深い歴史と価値があります。 𣸑という文字は、「禾」(か)、「木」(き)、「弓」(きゅう)、「世」(せ)、「人」(じん)、「口」(く)の6つの部首で構成されています。それぞれの部首には、豊かさ、成長、力、世間、人間、口どけなどの意味があります。そのため、𣸑という文字は、多くの人々にとって、繁栄、健康、富、幸福を象徴するものとなっています。 また、𣸑という字は、現代日本の社会においても非常に重要な意義を持っています。これは、この文字が、「未決定」という意味を持つ法律用語として使われているためです。つまり、「未決定の状態である」ということを示すために、この字が使われているのです。 このように、𣸑という文字には深い意味が込められています。また、この文字自体を書くことによって、日本の歴史や文化に触れることができるため、多くの人々にとって、貴重な存在となっています。 最後に、𣸑という文字は、私たちにとって重要なメッセージを伝えてくれます。それは、自分たちがいかに歴史や文化に触れ、それを理解し、尊重することが大切かということです。この文字を書くことで、日本の歴史や文化を学ぶことができます。そして、その歴史や文化を通じて、私たちは、人々とつながり、共感し、新たな発見をすることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)