0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

凓 U+51D3 Unicode文字

Unicode

U+51D3

数値文字参照

凓 凓

URLエンコード(UTF-8)

%E5%87%93

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B3%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-51D3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YeT

「凓」に似ている意味の文字

「凓」に似ている形の文字

「凓」の文字を含む単語

凓の説明

Translingual
Han character
凓 (Kangxi radical 15, 冫+10, 12 strokes, cangjie input 戈一一田木 (IMMWD), composition ⿰冫栗)
References
KangXi: page 133, ...[出典:Wiktionary]

凓の文字を使った例文

しい寒さの中、私たちは雪の中を歩いていた。雪が降り積もり、地面は真っ白に覆われていた。足元に積もった雪をかき分けながら前進すると、遠くに響く鈴の音が聞こえてきた。 その鈴の音は、私たちが到着した神社のものだった。神社は真っ白な雪に包まれ、紅白の幟が揺れていた。冷たい風が吹きすさぶ中、私たちはお参りを済ませ、手を合わせた。 凍えるような寒さだったが、神社の境内には人々が集まっていた。お祭りの準備が進んでいるようで、賑やかな雰囲気が漂っていた。私たちは周りを見渡しながら、屋台で食べ物を買ったり、お守りを買ったりして過ごした。 そんな中、私は一人のおばあさんを見つけた。そのおばあさんは、足元に積もった雪をかき分けながら、一生懸命に神社のそばを掃除していた。私は彼女に話しかけ、お礼を言うと、そのおばあさんは微笑んで答えた。 「凜とした空気の日で、今日はいい日になりそうですね」とおばあさんは話した。 「凜とした」という言葉が心に残った。寒さにも負けず、精一杯頑張っているおばあさんの姿は、私に勇気を与えてくれた。 私たちはおばあさんとお話をしているうちに、神社の鐘が鳴り始めた。一斉に手を合わせ、神社で開催されるお祭りが始まった。舞台では、地元の人々が踊りを披露し、子供たちは神社の境内で遊んでいた。 深い雪の中、何もかもが真っ白に染まり、とても美しい光景だった。凍えた指先を温めるために、私たちは温かい飲み物を買い、周りを見渡しながら穏やかな時間を過ごした。 凜とした寒さの中で、私たちは様々な出会いを経験し、人々の温かさに触れ、心が温かくなった。風景や人々、自然など様々なことが存在する中で、私たちは時に感動したり、勇気づけられたりする。 この日の出来事は、私にとって一生忘れることはできない思い出となった。凜とした風景が刻まれた心に、私たちは自然に対する敬意と感謝を持ち、今後も自然と向き合いながら生きていきたいと思った。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)