0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

湶 U+6E76 Unicode文字

Unicode

U+6E76

数値文字参照

湶 湶

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B9%B6

URLエンコード(EUC-JP)

%DE%D9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9F%D7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6E76

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rm2

「湶」に似ている意味の文字

「湶」に似ている形の文字

湶の説明

漢字

部首: 水水 + 9 画
総画: 12画12
筆順 : ファイル:湶-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
慣用音 : セン
訓読み
いずみ、ぜに、あわら
熟語
中国語
湶 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: quán (quan2)
ウェー...[出典:Wiktionary]

湶の文字を使った例文

という文字は、日本語にはあまり馴染みがない漢字だが、独特な字形を持ち、美しさを感じる。この文字は、水を意味する。水は私たち人間の生命に密接に関わっており、存在することで私たちが生活できる。という字が表す水は、私たちの生活において欠かすことのできない大切なエレメントであると思う。 という字が表す水は、常に変化している。例えば川や海に注ぐ河川は、日々変化し、流れの速さや深さも異なる。また、同じ河川でも季節によって水量が大きく変化する。私たちが日常的に目にする水も、色や濁り、匂いも異なることがある。このように、という文字が表す水は、常に変化し続けており、私たちの生活に必要不可欠な存在でもある。 という字が表す水は、また、私たちの文化や歴史にも深く関わっている。日本には、多くの瀬戸内海や内海があり、そこで栽培される魚介類や海産物は数多くある。また、日本の歴史においても、水は重要な役割を果たしてきた。例えば、平安時代において、京都に水を供給するために、山から水を引く技術が開発され、それが現在の京都の水道システムのルーツとなった。このように、という字が表す水は、私たちの文化や歴史にも深く関わっており、不可欠な存在であると言える。 また、という字が表す水は、私たちの内面にも似ている。水のように、私たちも日々変化し、流れに沿い移ろいながら生きている。時に澄み渡り、時に濁りが出てしまうこともある。しかし、流れを止めたり、水を濁らせたりすることはできない。私たちは、という字が表す水のように、自分自身を受け入れ、流れや変化に柔軟に対応することが必要だと思う。 という字は、美しく、そして私たちにとって重要な存在である。私たちは、という字が表す水のように、流れるように生き、変化を受け入れながら、私たち自身と周りのものとともに成長していくことが必要だと感じる。そうすることで、私たちは自己実現や社会貢献につながることを発見できるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)