0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

游 U+6E38 Unicode文字

Unicode

U+6E38

数値文字参照

游 游

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B8%B8

URLエンコード(EUC-JP)

%DE%E2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9F%E0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6E38

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ri4

「游」に似ている意味の文字

「游」に似ている形の文字

「游」の文字を含む単語

游の説明

漢字

部首: 水水 + 9 画
総画: 12画12
異体字 : 𠾈(同字), 𭂗(俗字), 𛃣(変体仮名), 遊(日本での代用字)
筆順 :
字源
形声。「水」+音符「斿 /*LU/」。「およぐ」を意味する漢語{游 /*lu/}を表す字。『説文解字』では「㫃」+音符「汓」と分析されてい...[出典:Wiktionary]

游(ゆう)は漢姓の一つ。『百家姓』の401番目の姓である。
2020年の中華人民共和国の統計では人数順の上位100姓に入っていないが、台湾の2018年の統計では35番目に多い姓で、139,882人がいる。[出典:Wikipedia]

游の文字を使った例文

」の字は、水に関することを表しています。水とは、人間にとって不可欠なものであり、私たちの生活には欠かせないものです。しかし、水を安易に使い過ぎた結果、地球上の水資源が枯渇するという危機に直面しています。私たちは、水の大切さを再認識し、水を節約することが必要です。 「」の字は、水の流れを表しています。私たちは、水を無駄に流すことなく、水を大切にする必要があります。例えば、歯磨きや手洗いをする際に、蛇口をしっかり閉めることが大切です。また、浴槽に入る前にシャワーで体を洗うことで、水を節約することができます。 「」の字は、水に関することだけでなく、旅行に行くことを表しています。旅行とは、新しい文化や風景を体験することができる素晴らしいものです。しかし、私たちは旅行することで、自然環境に与える影響も考えなければなりません。私たちは、エコツーリズムなどの取り組みを通じて、地球環境を守りながら旅行することが大切です。 「」の字は、現実逃避することを表す場合もあります。現代社会では、仕事や学業、家庭などでストレスを抱える人が多くいます。しかし、私たちは現実逃避することでストレスを解消するのではなく、ストレスを解決するための方法を見つけることが大切です。例えば、運動をすることや、趣味を持つことでストレスを解消することができます。 「」の字は、人生を表しています。人生とは、水のように流れるものであり、決して戻ることはありません。私たちは、人生を大切に生きることが必要です。人生には、様々な困難や障害があるかもしれませんが、諦めずに前に進むことが大切です。人生は短いものですが、自分の足跡を残すことができるよう、頑張って生きていきましょう。 「」という文字には、様々な意味があります。私たちは、水を節約し、地球環境を守り、ストレスを解消し、人生を楽しむことが必要です。私たちは、この漢字の意味を思い出し、生活の中で大切なものに目を向けることが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)