0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

友 U+53CB Unicode文字

Unicode

U+53CB

数値文字参照

友 友

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8F%8B

URLエンコード(EUC-JP)

%CD%A7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%97F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-53CB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Y+L

「友」に似ている意味の文字

「友」に似ている形の文字

「友」の文字を含む単語

友の説明

漢字

部首: 又又 + 2 画
総画: 4画4
異体字 :
筆順 :
字源
会意。かばい合(あ)うように曲げ(まげ)た手(て)をふたつ書(か)き並(なら)べた文字。
意義
とも。親しい仲間。
学友、党友、朋友、盟友
みかた。
友軍、友好、友愛、友視同義字:朋
対義字:敵、仇
日...[出典:Wiktionary]

友情(ゆうじょう)は、共感や信頼の情を抱き合って互いを肯定し合う人間関係、もしくはそういった感情のこと。友同士の間に生まれる情愛。[出典:Wikipedia]

友の文字を使った例文

」という文字は、人と人とのつながりを表す漢字の一つです。とは、あなたが信頼でき、一緒に時を過ごすことができ、共に成長し合い、支え合い、助け合う存在を指します。 という文字が持つ意味は、非常に多くの要素から成り立っています。まず最も重要なのは、信頼関係です。人は、互いを信頼し合い、信じることができる関係です。そして、一緒にいることが楽しいということも重要です。人は、一緒に過ごす時間を楽しく過ごせる関係です。共に過ごす時間、関わり、話し合いを通じて、お互いに成長し合うことができます。また、助け合いや支え合いも大切です。人生には、様々な困難や壁が立ちはだかります。そんな時に、人が支えてくれることは、この世で最高の贈り物の一つでしょう。 人とは、付き合いが長いほど、良い意味で深みを増していきます。一緒に経験したことが多ければ、お互いをよく理解し、共感できるようになります。ときには、人との関係を改善するために、少しずつ努力することが必要かもしれません。それでも、自分を理解してくれる特別な存在がいることは、大きな支えになることでしょう。 最後に、という字には「月」という部首が含まれています。この部首は、月の光が照らし出す物事を照らし出すことを表します。私たちが自分の内側に抱える感情や思考を照らし、相手や自分に向き合っていくことが、として大切なことです。 という文字には、人と人とのつながりを表す意味が含まれています。人という存在は、人生においてかけがえのない存在です。という文字を見ると、私たちは人と過ごす時間や関係性の大切さを改めて実感できます。人生をより豊かで充実させるために、人との関係を大切にしていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)