0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

¯ U+00AF Unicode文字

Unicode

U+00AF

¯

数値文字参照

¯ ¯

文字実体参照

¯ ‾ ¯

URLエンコード(UTF-8)

%C2%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%A2%B4

ユニコード名

MACRON

一般カテゴリ-

Symbol, Modifier(記号,修飾)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : wq8=

「¯」に似ている意味の文字

「¯」に似ている形の文字

¯の説明

記号
マクロン。長音記号。
文字情報
コード
Unicode
16進: 00AF ¯
10進: 175 ¯
文字名:MACRON
関連項目
ˉ(Modifier letter macron)
̄(Combining macron)
̅(Combining ove...[出典:Wiktionary]

マクロン(英語: macron)(¯、◌̄)は、ダイアクリティカルマーク(発音区別符号)の一つで、長音記号ともいう。これに対する伝統的な短音記号はブレーヴェである。[出典:Wikipedia]

¯の文字を使った例文

¯』という文字は、見た目が非常に簡素でありながら、その影響力は大きい。この文字は、様々な文化や表現の中で重要な役割を果たしてきた。 例えば、『¯』は日本の伝統的な書道において、美しい筆文字を作る際に使用される。文字の美しさや均整に重点をおくことで、美しい書が完成する。 また、『¯』は、形や形状に注目することで、新しい発見や気づきをもたらす研究分野にも用いられる。量子物理学や化学において、微量の物質の特性を探るために、『¯』は、物質の形状に注目することが重要なファクターとなっている。 さらに、『¯』は、現代のテクノロジー分野においても重要な役割を果たす。フォントデザインにおいて、この文字を上手く活用することで、非常にシンプルでかつ効果的なロゴデザインを作り出すことができる。また、Webサイトのレスポンシブデザインにおいては、『¯』が重要な要素の1つとなっている。 最後に、『¯』は、日常生活においても使用される。スマートフォンやパソコンにおけるメッセージアプリやソーシャルメディアにおいて、『¯』は笑顔や驚きといった感情を表現するために頻繁に利用される。そのシンプルで表現力豊かな姿勢が、多くの人々に受け入れられていると思われる。 『¯』という文字は、文化や表現の世界において、非常に重要な役割を果たしてきた。その美しさやシンプルな姿勢が、多くの人々から愛されている理由は、これまであらゆる分野において活躍してきた功績があると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)