0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

臶 U+81F6 Unicode文字

Unicode

U+81F6

数値文字参照

臶 臶

URLエンコード(UTF-8)

%E8%87%B6

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D6%E8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-81F6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Ie2

「臶」に似ている意味の文字

「臶」に似ている形の文字

臶の説明

Translingual
Han character
臶 (Kangxi radical 133, 至+6, 12 strokes, cangjie input 一土大中木 (MGKLD), composition ⿰至存)
References
KangXi: page 1001,...[出典:Wiktionary]

臶の文字を使った例文

という文字は、いかにも珍しい字形を持っていることから、多くの人々の興味を引き寄せています。その奇妙な形状は、まるで葉っぱや花のような美しい曲線を描き、見る者の目を奪うような美しさがあります。 は、日本語においてはあまり使われることがない文字であり、日常的な文書にはよく使われることがありません。しかし、その独特な形状から、書道や手書き文字の技術を磨くための練習などに使われることがあります。 また、という文字は、漢文の中でもとりわけ文学的な表現に重宝されることがあるとされています。ひとたびが文字として登場すると、そこには何かしらの優美さや美しさが込められると言われています。 には、いろいろな解釈や意味合いが含まれていたりするので、そのまま読んでも何を表しているのかは分からないものが多いです。しかし、そこに強烈な印象を与える独特な雰囲気があるため、書物や画集、ポエムの中でもよく使われています。 そんなという文字は、言葉というものが持つ不思議な魅力を象徴していると言えるでしょう。文字というものは、一つの意味を持つ単語とは違って、状況や文脈によって解釈が変わるものです。そのため、書かれた文字が持つ表現力は、言葉以上に強く、人々の表現手段として欠かせないものです。 を見ると、言葉や文字がもつ美しさや表現力に気づかされます。そんな美しい文字を書いたり、使ったりすることで、また新たな表現の世界を発見することができるでしょう。そうして、より豊かな表現の世界を拓き、言葉と文字の美しい世界を一層深めていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)