0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

镞 U+955E Unicode文字

Unicode

U+955E

数値文字参照

镞 镞

URLエンコード(UTF-8)

%E9%95%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-955E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ZWe

「镞」に似ている意味の文字

「镞」に似ている形の文字

「镞」の文字を含む単語

镞の説明

Translingual
Han character
镞 (Kangxi radical 167, 钅+11, 16 strokes, cangjie input 金卜尸大 (CYSK) or 人心卜尸大 (OPYSK) or X金卜尸大 (XCYSK), composition ⿰钅族)
...[出典:Wiktionary]

镞,或称箭头、箭镞,是箭的组成部分之一。[出典:Wikipedia]

镞の文字を使った例文

」という文字は、一般的にあまり知られていない漢字の一つであり、その字形自体も非常に特異的なものです。しかしながら、この字には実は深い意味が込められていると考えられています。 「」とは、金属や宝石を磨くために使われる道具の名前でもあります。この道具は手作業で作られ、非常に緻密な細工が施されています。それゆえ、この漢字は「細かいものを作る」といった意味をもちます。 さらに、「」という字は、「道具を使用する」といった意味も持っています。つまり、「道具から何かを得るために、それを上手く使う能力が必要である」という意味が込められているのです。このように、「」という文字は、手仕事や技術の大切さを表すとともに、努力や知識を持っている人が、大切な成果を得ることができるということを示唆しています。 また、「」という漢字には、さらに多くの意味が込められています。例えば、「」は、物事を深く掘り下げるという意味も持っています。つまり、表面的な見方だけでなく、本質的な視点が必要であることを示唆しています。 そして、「」という字は、心の磨き方にも関係があります。人生で何かを成し遂げたいと考える時、物事を深く掘り下げ、集中力を高めることが必要です。それは、心の鍛錬にもつながります。「鍛える」とは、決して簡単なことではありませんが、努力することによって、自分自身を「磨き」、素晴らしい人生を歩むことができるということを、「」という文字は表しているのです。 以上のように、「」という文字には、手仕事や技術の重要性、物事を深く掘り下げる力、そして心の鍛錬についての深い意味が込められています。今後、この字が身近な存在になることを望みます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)