0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

镟 U+955F Unicode文字

Unicode

U+955F

数値文字参照

镟 镟

URLエンコード(UTF-8)

%E9%95%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-955F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ZWf

「镟」に似ている意味の文字

「镟」に似ている形の文字

「镟」の文字を含む単語

镟の説明

Translingual
Han character
镟 (Kangxi radical 167, 钅+11, 16 strokes, cangjie input 金卜尸人 (CYSO) or 人心卜尸人 (OPYSO) or X金卜尸人 (XCYSO), composition ⿰钅旋)
...[出典:Wiktionary]

镟の文字を使った例文

という文字は、中国語の字体である繁体字に含まれる文字であり、日本語の常用漢字には含まれていません。そのため、日本での一般的な認知度は低いかもしれませんが、現代中国語では依然として使用されています。 この文字の意味は、「ハンマーで金属を叩いて形を整える」というものであり、その形状からも、まさに金属を叩く際に使用されるハンマーのようなイメージを想起させます。 しかし、ここで面白いのは、この文字が現代の社会において、金属を形成するための工程や製品の開発に大きな影響を与えていることです。例えば、自動車や航空機の部品を製造する際には、金属を精密に成形する技術が必要とされますが、その加工方法のひとつに「鍛造」という方法があります。 鍛造とは、金属を加熱して柔らかくした後に、金属の形状に合わせてハンマーで叩いて成形する技術のことであり、先程挙げた『』という文字と直接的に関わっているわけです。 鍛造技術は古くから存在しており、古代エジプトやローマ時代には、武器や農具などの製造に使用されていました。そしてこの技術は、現代の工業分野においても、航空機や自動車、さらには橋などの建築物まで様々な分野に応用されています。 また、鍛造には多様な方法があり、金属成形において高い自由度が得られることが特長となっています。例えば、「自由鍛造」と呼ばれる方法では、金属を成形するために特別な型を使わず、職人が自由にハンマーを使って金属を成形します。そのため、より高度で複雑な形状の製品を作ることができます。 成形技術の進歩に伴い、鍛造技術も日進月歩の進化を続けています。現在では、高精度な成形から大型部品まで、多種多様な製品の鍛造が可能となっています。そして、鍛造に関する最先端の技術は、世界的に需要が高まっているという背景もあり、今後も益々重要性が高まっていくことが予想されます。 このように、金属を叩いて形を整える『』という文字は、古代から現代まで続く鍛造技術の歴史や進化を反映しています。今日の工業分野における製品開発に不可欠なテクノロジーの一つである鍛造技術は、今後ますます発展し続け、社会や人々の暮らしに大きく貢献していくことになるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)