0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ủ U+1EE7 Unicode文字

Unicode

U+1EE7

数値文字参照

ủ ủ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%BB%A7

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER U WITH HOOK ABOVE

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bun

「ủ」に似ている意味の文字

「ủ」に似ている形の文字

「ủ」の文字を含む単語

ủの説明

ラテン文字
現代ベトナム語のQuốc ngữに用いられる字母のuに声調符号の「 ̉ 」を付けたもの。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1EE7 ủ
10進: 7911 ủ[出典:Wiktionary]

ủの文字を使った例文

「親が喜ぶ子は、宝玉を飲むようだ。」という言葉がありますが、私はある日、この言葉の真意を知る機会に恵まれました。私の友人の母親が、若い頃から熱心に勉強して医師となったのをきっかけに、今では健康的な生活を送っています。彼女は、不調を感じた場合には薬を飲むことは少なく、自然療法や食事療法を中心に健康を管理しています。 するとある日、彼女の父親が重い病気に罹り、入院することになりました。彼女は、自分自身も医師であることを生かして、父親の健康管理に奔走しました。しかし、彼女が推奨する自然療法や食事療法には、父親はなかなか納得してくれませんでした。 ところがある日、彼女が父親に会うと、どうやら父親が彼女の勧めた健康法を理解し、受け入れたようです。彼女は、これが自分が父親に対する愛情表現だと気づきました。彼女が自分の知識を父親に伝え、父親がそれを受け入れたことが、お互いの愛を深めたのです。 その後、父親は病気から回復し、彼女は幸せな気持ちでいっぱいになりました。この経験から、私たちは、自分自身を大切にすることが、他人を愛することにつながることを学びました。そして、そのためには、健康的な生活習慣を実践することが大切であるということにも気づきました。 このように、私たちは「親が喜ぶ子は、宝玉を飲むようだ。」という言葉に、新たな意味を見出すことができました。健康的な生活を実践することが、自分自身を宝玉にすることであり、そしてその姿勢が、周りの人々に愛と幸福をもたらすことに繋がるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)