0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

銌 U+928C Unicode文字

Unicode

U+928C

数値文字参照

銌 銌

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8A%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-928C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YqM

「銌」に似ている意味の文字

「銌」に似ている形の文字

銌の説明

Translingual
Han character
銌 (Kangxi radical 167, 金+6, 14 strokes, cangjie input 金大中木 (CKLD), four-corner 84147, composition ⿰釒存)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

銌の文字を使った例文

という文字は日本の漢字では使用されない非常に珍しい文字です。の字義は「銅を溶かして、成分を分離すること」です。この字は、本来の意味から派生していくつかの意味を持っています。 一つ目は、「分離する」という意味です。現代では、という字は主に電気化学分析法の専門用語として使用されています。例えば、銅を含む物質を分析する際に、電気分解を行い銅を電解液から析出させ、分離することがあります。このように、の意味は、分析や分離といった意味の専門用語として現代でも用いられています。 二つ目には、「化合物の分子量を測定する」といった意味です。は、元素分析の専門用語として、化合物の分子量を測定する方法の一つとしても知られています。この方法は、鉛板電気を使って、その重量から化合物の元素の量を計算し、分子量を求めるというものです。このような研究分野では、という字を使用することがあります。 最後に、という字は、金属の加工技術においても使用されます。銅や鉄、アルミニウムなどの金属を溶かし、その成分を分離することで、純度の高い金属を作ることができます。銅製品や鉄製品の生産において、は欠かせない役割を担っているのです。 以上のように、という非常に珍しい文字は、分析や分離技術や金属加工技術といった分野で、用いられています。このような特殊な分野に興味を持っている方は、を含めた専門用語の知識を身につけることで、より深い理解を得ることができるでしょう。また、という文字自体に興味を持つ方は、さらに掘り下げて、という文字そのものの由来や意味を追求することもできるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)