0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

州 U+5DDE Unicode文字

Unicode

U+5DDE

数値文字参照

州 州

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B7%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%BD%A3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8FB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5DDE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bee

「州」に似ている意味の文字

「州」に似ている形の文字

「州」の文字を含む単語

州の説明

漢字

部首: 巛巛 + 3 画
総画: 6画6
異体字 : 洲(の代用字), 刕, 駲(異体字), 𠃕(古字), 𠄓(古字), 𠚴, 𠛏(古字), 𢏝, 𣧓, 𭘀(俗字), 𭰐
筆順 :
字源
象形。川の中州を象る。{州 /*tu/}を表す字。
関連字
意義
なかす。
陸地。
...[出典:Wiktionary]

州(しゅう)は、行政区画の一種。
州の首都は州都・州府・州庁所在地などと、州の長は州知事・州長などと、州の行政府は州政府・州庁などと呼ばれる。[出典:Wikipedia]

州の文字を使った例文

、それは地理的な領域を区切るための文字だ。日本には47の都道府県があり、それぞれに特色がある。札幌の冬は厳しく、沖縄の夏は暑い。道東や九、北海道の南部など、自然の景色も様々だ。また、埼玉県戸田市はサッカーの名門クラブ・浦和レッズが本拠地を置くため、サッカーが盛んである。一方で、茨城県小美玉市はクラフトビールが名物であり、ビール好きな観光客が多く訪れる。 アメリカ合衆国においても、は大きな意味を持つ。南北戦争のときに、北部と南部が分裂するきっかけとなった「奴隷」と「自由」の対立が有名だ。さらに、カリフォルニアは映画産業、ニューヨークは金融業が盛んである。また、ハワイは蒼い海と白い砂浜が美しいため、世界中から観光客が押し寄せる。 しかし、は単なる地理的な領域を区切るだけではない。音楽やスポーツ、文化など、各にはそれぞれ独自の文化がある。例えば、テキサスではカントリーやブルースが盛んであり、ジョニー・キャッシュやスティーヴィー・レイ・ヴォーンといった偉大なミュージシャンを輩出している。また、カンザスウィチタではアメリカンフットボールの名門校が多く、多くのプロ選手を輩出している。 また、人権や法律に関する面でも、は重要な意味を持つ。アメリカ合衆国においては、連邦政府と各政府が権限を分担している。そのため、各政府は自己決定を行うことができるため、同性婚や大麻解禁などの法案をごとに決定することができる。 という文字は、単なる地理的な領域を区切るだけではなく、文化や法律など様々な面で深い意味を持っている。47の都道府県、50のがそれぞれに独自の魅力を持ち、人々の暮らしを豊かにしている。その意味を理解し、各の魅力を探求することは、地域や国家の発展につながることもあるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)