0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

家 U+5BB6 Unicode文字

Unicode

U+5BB6

数値文字参照

家 家

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AE%B6

URLエンコード(EUC-JP)

%B2%C8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%89%C6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5BB6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5a62

「家」に似ている意味の文字

「家」に似ている形の文字

「家」の文字を含む単語

家の説明

漢字

部首: 宀宀 + 7 画
総画: 10画10
異体字 : 傢(は簡体字では家に包摂される。)、𠖔(古字)
筆順 :
字源
形声。「宀」+音符「𢑓 /*KA/」。「いえ」を意味する漢語{家 /*kraa/}を表す字。
「宀」+「豕」と分析する説があるが、これは誤った分析である。甲骨...[出典:Wiktionary]

家(いえ、うち)[出典:Wikipedia]

家の文字を使った例文

は人々にとって特別な存在です。には、昔の思い出や族の笑い声、そして族の愛情が詰まっています。には、時が過ぎても色褪せない、温かさと安らぎがあります。 私は幸せだと思います。なぜなら、私は愛する族と一緒に、で暮らすことができるからです。私たち族は、日々仕事や学校で忙しくしていますが、に帰るとお互いに励まし合い笑顔で過ごすことができます。には、族が大切にしている具や調度品がたくさんあります。それらは、族たちが一緒に選んだもので、いつまでも大切に使っていきたいと思います。 と言えば、ご飯の匂いや炊飯器の音、テレビの音や族の会話が聴こえてくるものです。これらの音は、ほかの場所では聴くことができない音です。そんな特別な音がにはあります。にいるときは、こういった音を聴くことで、族の存在を実感することができます。 また、には族の思い出がたくさんあります。例えば、子供の頃に作った工作や写真アルバム、族で一緒に過ごした旅行の写真などです。それらの大切な思い出を見ると、過去の幸せな時間を思い出し、気持ちもホッと落ち着きます。 しかし、最近はにいる時間が少なくなってしまっています。族のバラバラな生活スタイルや、スマートフォンなどの便利なツールにより、族で一緒に過ごす時間が少なくなってしまっています。それでも、には十分に温かくて心地よい時間を過ごすことができます。族で一緒に過ごす時間を大切にすることが、幸せな族の絆を強くすることに繋がると思います。 という文字には、たくさんの想いが詰まっています。族が一緒に過ごすことで、もまた愛情を持って私たちを包んでくれます。族が一緒に過ごす時間の中で、いつまでも大切なものは族の幸せだということを感じます。族の笑い声や族で過ごす時間が、に温かさと愛情を与えているのかも知れません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)