0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

プ U+30D7 Unicode文字

Unicode

U+30D7

数値文字参照

プ プ

URLエンコード(UTF-8)

%E3%83%97

URLエンコード(EUC-JP)

%A5%D7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%83v

ユニコード名

KATAKANA LETTER PU

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44OX

「プ」に似ている意味の文字

「プ」に似ている形の文字

「プ」の文字を含む単語

プの説明

日本語
片仮名 フの半濁音
五十音図: パ行 う段
平仮名: ぷ
ローマ字: pu
発音(?)
IPA: /pɯ/
文字コード
Unicode
16進: 30D7 プ
10進: 12503 プ[出典:Wiktionary]

ぷ、プは、日本語の音節のひとつであり、仮名のひとつである。1モーラを形成する。ふ、フに半濁点をつけた文字となる。
現代標準語の音韻: 1子音と1母音「う」から成る音。両唇を閉じてから開く破裂音。無声子音。
発音: ぷ[出典:Wikipedia]

プの文字を使った例文

」は、日本語の五十音の中でも特に独特な音を持つ文字である。切れ味の良い音色と共に、「」は急に現れたり消えたりする激しい動きを表現するのに適している。 また、「」は日常生活においても多く使われる文字である。例えば、「ラスチック」、「レゼント」、「ロポーション」など、私たちの生活に不可欠な言葉に「」は欠かせない。どれも、ポジティブなイメージを表現する言葉ばかりであり、インパクトのある響きを持っている。 そして、最近では「ログラミング」という言葉が注目されている。「ログラミング」とは、コンピューターソフトウェアを作成するための言語を開発することを意味する。近年は、ビッグデータや人工知能など、テクノロジーの進歩によってますます重要性が高まっており、今後ますます注目を集めることが予想される。ここでの「」は、現代社会で不可欠な知識や技術を表現している。 また、「」は、言葉以外にも様々な形で私たちの生活に浸透している。例えば、「リンター」や「ロジェクター」、「ラスチックカード」など、多様な商品名に「」が付いている。これらの商品は、私たちの生活をより便利で快適なものにしてくれる。 さらに、音楽においても「」は重要な役割を果たしている。例えば、「リンセスリンセス」や「ラスティックトゥリー」、「レイヤー」といった曲がある。これらの曲は、懐かしくもあり、現代的な要素も含んでおり、多くの人々を魅了している。 以上のことから、「」という文字は、私たちの生活に欠かせないものであることが分かる。文字としても、音としても、私たちに切り離せない存在であり、多様な形で私たちに影響を与え続けている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)