0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

品 U+54C1 Unicode文字

Unicode

U+54C1

数値文字参照

品 品

URLエンコード(UTF-8)

%E5%93%81

URLエンコード(EUC-JP)

%C9%CA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%95i

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-54C1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZOB

「品」に似ている意味の文字

「品」に似ている形の文字

「品」の文字を含む単語

品の説明

漢字

部首: 口口 + 6 画
総画: 9画9
異体字 : 𠯮(俗字)
筆順 :
字源
会意。「口」(くち 又は 神器)を集め、いろいろなものを意味する。
意義
しな。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ホン(ホム)
漢音 : ヒン(ヒム)
訓読み : しな
名詞
...[出典:Wiktionary]

品,又名琴桁,是弦乐器指板上凸起的半橢圓形横柱状的銅製或不鏽鋼製的重要部位,英文稱之Fret。
品的作用是将乐器指板分为多个区间,以達到劃分出明確音階的目的,在演奏时更是有帮助定音的作用,配合上指板上的板記更是可以協助演奏者快速找音的效果。
在吉他上,每个品代表一个按照十二平均律,在一个八度中划分出的半音,在第十二格時每個音都會回到原先的高八度音調。在现代西洋弦乐器上,品多为金属製成,其中以吉他、低音吉他、曼陀鈴為代表,而在中國國樂中除琵琶、月琴等少數樂器是以木製、竹製,其他弦樂器多是以金屬製為主。
由於現代樂器表演方式十分花俏,多會使用到推弦、勾弦等磨損琴桁的技巧,因此品對於現在社會實屬於消耗品,減少消耗方式除定期保養外,保養、更換琴弦延緩生鏽,且避免使用生鏽的琴弦等減緩磨損。
另外更換琴桁(ReFret)一般被視為十分傷害指板的保養行為。
而在过去的欧洲乐器,或一些欧洲之外的乐器上,品可以是绕在指板上的弦。[出典:Wikipedia]

品の文字を使った例文

とは、真の価値を持つもの、上質なもの、優れたものを指す言葉です。 人生において、のあるものを選ぶことは非常に重要です。たとえば、服を選ぶときに、ブランドや高価なものを買うのではなく、自分に合ったもの、質の良いものを選ぶことが大切です。また、食事をするときも、量より質を重視し、健康的で美味しいものを選ぶことが良いとされています。 さらに、人との関係にもが重要です。相手を尊重し、礼儀正しく接することが、良い人間関係を築くために必要です。また、自分自身の言動や行動にもを持つことで、周囲からの信頼や尊敬を得ることができます。 その反面、を持たないものは、人から疎まれたり、信用されなかったりすることも少なくありません。たとえば、過剰な自己主張や傲慢な態度をとってしまうと、周囲から孤立してしまいます。また、のない行動や選択を繰り返すことで、自分自身にも損害を与えることがあります。 しかし、を持つことは簡単ではありません。常に自分自身と向き合い、自己研鑽をし、自分を高めていくことが求められます。また、選択の自由がある以上、誰しもが時にのない行動や選択をしてしまうものです。その場合でも、謙虚さを持って自己矯正することが大切です。 結局重要なのは、を持っているかどうかではなく、を持ち続けることができるかどうかです。を持つことは容易ではありませんが、一度身に付ければ、そこから逆戻りすることはできません。を持ち続けることで、より良い人生を送ることができるでしょう。 そこで、すべての人に向けて伝えたいのは、人生において常にを持ち続けることの大切さです。を持つことで、自分自身も良くなり、周囲の人々とも良好な人間関係を築くことができます。を持って生きることで、より豊かで充実した人生を送ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)