0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

遊 U+904A Unicode文字

Unicode

U+904A

数値文字参照

遊 遊

URLエンコード(UTF-8)

%E9%81%8A

URLエンコード(EUC-JP)

%CD%B7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%97V

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-904A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YGK

「遊」に似ている意味の文字

「遊」に似ている形の文字

「遊」の文字を含む単語

遊の説明

漢字
遊(一点之繞; 日本、中国大陸、台湾 など)遊(二点之繞; 韓国、康熙字典体 など)
部首: 辵辵 + 9 画
総画: 12画12 (新字体: 12画、朝鮮: 13画)
異体字 : 游(大陸通用字、被代用字)、逰、斿
筆順 : ファイル:遊-bw.png
字源
形声。「辵」+音符「斿 ...[出典:Wiktionary]

『遊』(あそび)は、山下智久の1枚目のミニ・アルバム。2014年8月20日にワーナーミュージック・ジャパンから発売された。[出典:Wikipedia]

遊の文字を使った例文

」という文字を見ると、人々が楽しむ様子が思い浮かびます。子供たちはびながら学び、大人たちはストレスを解消するためにびを楽しんでいます。また、ぶことで新たな出会いや交流が生まれることも少なくありません。 ぶことは、物事を深く理解するためにも重要です。例えば、ゲームをすることでルールや戦略を学ぶことができますし、スポーツをすることで体の動かし方や協調性を身につけることができます。このように、びは人生において決して取るに足らないことではありません。 一方で、びには過剰な時間やお金を費やしすぎる危険もあります。ゲームやギャンブルなどのびが、依存症や借金などの問題を引き起こすことがあるためです。びを楽しむことは大切ですが、過度な行為には注意が必要です。 また、びには人々の感性を磨く効果もあります。文化や芸術を楽しむことで、自分自身の感性を磨くことができます。日本の伝統芸能や現代アート、音楽や映画など、びがあらゆる場所に存在しています。 さらに、びは人々の健康にも良い影響を与えます。運動やアウトドアスポーツをすることで、体力を強化することができます。また、趣味や手芸などの手作りびを楽しむことで、ストレスを発散することもできます。 最後に、びを楽しむことは人生において大切な要素の一つです。びを通じて、自己実現や豊かな人間関係を築くことができます。びを大切にし、適度に楽しむことで、人生をより充実させることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)