0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ů U+016F Unicode文字

Unicode

U+016F

ů

数値文字参照

ů ů

文字実体参照

ů

URLエンコード(UTF-8)

%C5%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%AB%EB

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER U WITH RING ABOVE

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : xa8=

「ů」に似ている意味の文字

「ů」の文字を含む単語

ůの説明

ラテン文字
リング符号つきu。
文字情報
Unicode
16進: 016F ů
10進: 367 ů
u(U+0075)+̊(U+030A)の合成と同じ。
関連項目
Ů[出典:Wiktionary]

ůの文字を使った例文

ů』という文字は、チェコ語やスロバキア語などの中央ヨーロッパの言語で使用される特殊な文字である。この文字は、日本のカタカナの『ツ』に似ているが、その上に小さな棒が付いているのが特徴である。 この文字が使われる言語には、他にもポーランド語やクロアチア語、セルビア語などがある。この文字を使うことで、これらの言語で発音される母音や子音の綴りを正確に表現することができる。 『ů』の意味は、言語によって異なる。チェコ語では、この文字は軽音節に使われ、直前の母音の音を短くする。スロバキア語では、『ů』は長音節に使用され、直前の子音を強調する。 このように、同じ文字でも異なる言語での使用方法があることを知ると、言語の奥深さを感じることができる。また、異なる言語での文字の使い方を理解することで、より正確な発音ができるようになる。 しかし、『ů』はUnicodeにおいては比較的使用されていない文字であり、一般的なキーボードには搭載されていないことが多い。それでも、今後のグローバル化に伴い、多言語対応が必要になることから、『ů』が注目されることもあるかもしれない。 文字にはそれぞれのストーリーがあり、言語や文化に根付いている。『ů』もその一つであり、チェコ語やスロバキア語、ポーランド語などの中央ヨーロッパの言語に欠かせない存在である。未知なる文字を知ることは、新しい世界への扉を開くことにも繋がっている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)