0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧮛 U+27B9B Unicode文字

Unicode

U+27B9B

𧮛

数値文字参照

𧮛 𧮛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%AE%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27B9B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Keumw==

「𧮛」に似ている意味の文字

𧮛の説明

Translingual
Han character
𧮛 (Kangxi radical 149, 言+19, 26 strokes, composition ⿰訁離)
References
Unihan data for U+27B9B[出典:Wiktionary]

𧮛の文字を使った例文

𧮛という文字は、漢字の一種であり、非常に珍しい文字のひとつです。この文字は、中国の楚国の時代に作られたものであると言われています。実際には、この文字は、人間の胎児の心臓を表していると考えられています。 この文字は、中国の古典文学にも頻繁に登場します。例えば、『史記』や『漢書』によれば、楚の忠臣である屈原が自殺する際、彼が見た夢の中にはこの文字が現れたという記述があります。また、他の文学作品にも、この文字が使用される場面が多くあります。 この文字は、これまでに多くの研究や議論がされており、特にその意味については、諸説あります。例えば、人間の心臓を表すことから、愛、情熱、勇気などを象徴する文字として使われる場合があります。また、この文字は、古代中国の哲学や宗教思想における一部の概念を表す場合もあります。 一方で、この文字は、その独特な形状から、フォントデザインやグラフィックデザインなどの分野でも使われています。例えば、ポスターや広告、看板などで、この文字を使用することで、目立たせる効果やデザイン性を高めることができます。 さらに、この文字は、現代のIT分野でも注目されています。Unicodeにも登録されており、コンピューターシステムで使用することができるため、プログラミング言語やデータベースの開発、機械学習などにも応用がされています。 このように、𧮛という文字は、古代中国から現代に至るまで、多岐にわたる分野で活用されています。その形状や意味合いは個性的で、興味深いといえます。今後も、この文字がさまざまな分野で注目されることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)