0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

剼 U+527C Unicode文字

Unicode

U+527C

数値文字参照

剼 剼

URLエンコード(UTF-8)

%E5%89%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-527C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Ym8

「剼」に似ている意味の文字

「剼」に似ている形の文字

剼の説明

Translingual
Han character
剼 (Kangxi radical 18, 刀+11, 13 strokes, cangjie input 戈竹中弓 (IHLN), four-corner 22200, composition ⿰參刂)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

剼の文字を使った例文

という漢字は、実は日本ではあまり使われることがない文字です。しかし、この文字は「硬いものを割る」という意味を持っていて、非常に力強いイメージを与えることができます。 例えば、私たちはの力で困難な問題を解決することができます。割り切ることができずに悩んでいる問題を、のような力強い力で解決することができるのです。また、私たちがのように困難な状況に置かれても、その場から逃げずに立ち向かって解決することができます。 さらに、日本の伝統文化の中でもという文字が使われています。和太鼓や剣道、居合道などの武道において、のように力強く、太くなるように鍛えられた人物が魅力的になっています。武道は、割り切ることができずに悩むことの多い現代社会においても、のような力を与えてくれることができます。 割にも強く、力強い象徴を持つという漢字。その力を借りることで、私たちは様々な困難に立ち向かうことができるのです。割り切れない問題にぶち当たった時、割にも強いの力で解決していきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)