0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䴛 U+4D1B Unicode文字

Unicode

U+4D1B

数値文字参照

䴛 䴛

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B4%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4D1B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LSb

「䴛」に似ている意味の文字

「䴛」に似ている形の文字

䴛の説明

Translingual
Han character
䴛 (Kangxi radical 197, 鹵+7, 18 strokes, cangjie input 卜田火月 (YWFB), composition ⿰鹵肖)
References
KangXi: page 1507, c...[出典:Wiktionary]

䴛の文字を使った例文

この不思議な文字、「」。実は中国語の漢字で、読み方は「huáng」。しかし、日本で使われることはほとんどありません。では、どうしてこんなに不要な文字が存在しているのでしょうか? 実は、「」はとても珍しい鳥の名前なのです。黄山翡翠という鳥で、中国のアホウドリ科に属しています。この鳥は、中国の黄山地方に生息しており、日本では非常に見ることが難しい鳥であるため、知名度は低いのではないでしょうか。 「」はこの黄山翡翠を表す漢字として使われていますが、一方でこの鳥は中国の文化にも深く関わっています。伝統的な中国画や詩歌において、黄山翡翠は美しい鳥として描かれたり、詠まれたりしてきました。また、黄山翡翠は中国の自然保護動物であり、珍しい存在としても扱われています。 しかし、この鳥の生息数は減少しており、絶滅危惧種に指定されています。そのため、中国政府は保護に力を入れています。一方、黄山翡翠は絵画や詩歌などで表現される美しい姿が多く知られていて、多くの人に愛されています。 このように、「」という文字は、珍しい鳥を表す漢字としてだけでなく、中国の文化や自然保護の象徴としても捉えられています。今後も、「」という文字が消えることなく、中国の文化や自然を大切にすることができることを願います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)