0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

港 U+6E2F Unicode文字

Unicode

U+6E2F

数値文字参照

港 港

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B8%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%B9%C1

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8D%60

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6E2F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5riv

「港」に似ている意味の文字

「港」に似ている形の文字

「港」の文字を含む単語

港の説明

漢字

部首: 水水 + 9 画
総画: 12画12
筆順 : ファイル:港-bw.png
字源
形声。「水」+音符「巷 /*KONG/」。
意義
みなと。
(現代中国語)「香港」に関する語を作る。
港币/港幣
日本語
発音(?)
音読み
呉音: コウ(コウ)
漢音: コウ(カ...[出典:Wiktionary]

港可以指:
香港的簡稱
港口,可停泊船隻的口岸
港灣,一種地型
闽南民系中带有“河”的意思
港主制度[出典:Wikipedia]

港の文字を使った例文

という文字は漢字の中でも非常に重要な存在です。とは、船が着岸する場所を指す文字ですが、それだけではありません。という文字は、商業や文化の拠点である都市を表すこともあります。つまり、は船の行き来だけでなく、人々の交流や文化の発展にも欠かせない存在なのです。 には、それぞれ特徴的な文化や歴史があります。例えば、日本のには、江戸時代に栄えた神田川や日本橋から続く水運があったり、防波堤をかわいた漁があったりと、それぞれに個性的な特徴を持っています。また、世界のにも、それぞれ独自の文化や歴史を持っています。例えばイスタンブールにあるボスポラス海峡は、古代から東西の貿易の要所として栄え、オスマン帝国時代には巨大なを持つ貿易都市として発展してきました。 そして、近年ではには新たな役割が求められています。地球環境問題の観点から、は「緑の」として、排出ガスや廃棄物の削減、再利用など、より環境に優しい施設の整備が求められています。また、観光地としての要素も重要で、美しい夜景や建築物、グルメなど、多彩な魅力を持つも多くあります。 そして、今後が直面する課題の一つには、海洋プラスチック問題があります。海洋プラスチックは、私たちの生活に欠かせない製品に使われるプラスチック製品の廃棄物が、海に流れ出したもので、海洋生物に影響を与えています。そのため、を取り巻く環境問題を意識した施設やサービスが求められています。 という文字は、船の行き来だけでなく、人々の交流、文化発展、環境保全、さらには未来の課題にも関わる、非常に重要な存在であることが伝わってきました。には、地域や個性に合わせた魅力があり、私たちの日常生活に欠かせない存在でもあります。今後も、を取り巻く環境は変化していくでしょう。しかし、人々が集まる場所として、豊かな文化や歴史を持った、そして環境に配慮した魅力的なを作り上げていくことが、求められているのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)