0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

壕 U+58D5 Unicode文字

Unicode

U+58D5

数値文字参照

壕 壕

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A3%95

URLエンコード(EUC-JP)

%B9%E8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8D%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-58D5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aOV

「壕」に似ている意味の文字

「壕」に似ている形の文字

「壕」の文字を含む単語

壕の説明

漢字

部首: 土土 + 14 画
総画: 17画17
筆順 : ファイル:壕-bw.png
字源
形声。「土」+音符「豪 /*KAW/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゴウ(ガウ)
漢音 : コウ(カウ)
訓読み
ほり
熟語
中国語
壕 *
ローマ字...[出典:Wiktionary]

堀(ほり)は、敵や動物の侵入を防ぐため、古代から近世にわたって、城、寺、豪族の住居、集落、古墳などの周囲に掘られた溝のことである。また人や物を運ぶための運河として掘られたものもある。堀辰至。[出典:Wikipedia]

壕の文字を使った例文

という文字は、まるでそして深い階層に広がる穴のように、重厚かつ迫力があります。この文字には、戦争や防衛、強者の象徴といった様々な意味が込められています。ここでは、という文字を中心に、人間の持つ本能的な欲求や欲望について考えてみたいと思います。 人間の欲求には、基本的に三つの種類があります。一つ目は、生命維持のために必要な欲求。これには食欲や排泄などが含まれます。二つ目は、安全や安心の欲求。これには防御や防衛、社会的な地位や愛情などが含まれます。そして、三つ目は、自己実現の欲求。これは、自分自身をより高いレベルに表現しようとする欲求です。 という文字は、二つ目の欲求である安全や安心の欲求を象徴しています。戦争や攻撃から身を守り、防衛のために掘られた穴。そこにいる限りは、敵から身を守ることができます。しかし、の中にいることは、ただ待っているだけの状態であり、自己実現の欲求は満たされないままです。 人間には、安全や安心に加えて、自己実現の欲求も持ち合わせています。自分自身を高め、成長させることで、人間はより豊かな生活を送ることができます。しかし、自己実現のためには、安全や安心を犠牲にすることが必要なこともあります。 このように、人間の欲求は複雑かつ相反するものであり、調整が必要です。という文字は、安全や安心を象徴しますが、同時に自己実現の欲求が叶わないことを表しています。人生において、何を優先し、何を犠牲にするかは、人それぞれです。ですが、これらの欲求は、バランスよく満たすことが求められています。 という文字は、人間の生存本能や防衛本能、さらには平和や自由を求める欲求を想起させます。人間は、様々な欲求を持ち合わせていますが、一つの欲求が過剰になってしまうことで、バランスを崩すことがあります。このような状況に陥らないように、常に自己を見つめ直し、欲求とのバランスをとっていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)