0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

敟 U+655F Unicode文字

Unicode

U+655F

数値文字参照

敟 敟

URLエンコード(UTF-8)

%E6%95%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C1%D0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-655F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pWf

「敟」に似ている意味の文字

「敟」に似ている形の文字

敟の説明

Translingual
Han character
敟 (Kangxi radical 66, 攴+8, 12 strokes, cangjie input 廿金人大 (TCOK), composition ⿰典攵)
(archaic variant of 典) law, canon
d...[出典:Wiktionary]

敟の文字を使った例文

という文字は、現代日本語であまり使われていない文字の一つですが、その意味は「手短かに速く行動すること」や「急いで行動すること」を表しています。このような意味を持つという文字を使って、私たちはさまざまな文章を書くことができます。 例えば、私たちの日常生活において、という文字はとても重要な役割を果たすことがあります。仕事や勉強、家事など、多くのことをやらなければならない中で、の精神を持っている人は、より効率的に仕事をこなすことができます。また、の精神を持っている人は、常に周りの状況を把握し、計画的に行動することができます。このように、という文字は人々が持つべき精神の一つと言えるでしょう。 また、という文字は、スポーツやビジネスなど、競争の激しい場面での勝利にも関係しています。競技やビジネスの世界では、敵チームや競合他社との差をつけるために、の精神を持って行動することが不可欠です。敵よりも早く行動し、より効率的に計画を実行することができる人が、勝者となるのです。 さらに、という文字は、現代社会における情報の洪水に対しても有効な対処法を表しています。私たちは、スマートフォンやパソコンなど、情報を簡単に手に入れることができる便利なツールを持っています。しかし、情報があふれすぎていることから、必要な情報を正確に把握することは容易ではありません。このような場合、の精神を持って、必要な情報をすばやく収集することができる人が、よりよい結果を生み出すことができます。 結論として、という文字は、私たちが目指すべき理想的な精神のひとつと言えます。この精神を身に付けることで、私たちは日常生活や競技、ビジネスなど様々な場面で、より優れた成績を上げることができます。私たちは、自分の目標を明確にし、敵や競合相手よりも早く行動し、より効率的に計画を実行することで、より素晴らしい人生を送ることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)