0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

咣 U+54A3 Unicode文字

Unicode

U+54A3

数値文字参照

咣 咣

URLエンコード(UTF-8)

%E5%92%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-54A3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZKj

「咣」に似ている意味の文字

「咣」に似ている形の文字

「咣」の文字を含む単語

咣の説明

Translingual
Han character
咣 (Kangxi radical 30, 口+6, 9 strokes, cangjie input 口火一山 (RFMU), composition ⿰口光)
Further reading
KangXi: page 186,...[出典:Wiktionary]

咣の文字を使った例文

」というのは、拍子木がぶつかった時の音を表わす漢字です。この音は、日常的にあまり使われることはありませんが、実は私たちの周りでさまざまなの音が鳴っています。 例えば、鍵を挿す時の「カチャ」という音や、ボールペンのキャップをはめる時の「ポン」という音、机を叩く時の「バン」という音などです。また、車のドアを閉める時の「ガチャ」という音や、電車が走る時に鳴る「ガタンゴトン」という音も、実はの音です。 しかし、の音は決して単調なものではありません。一つのの音でも、その音の鳴り方や音色によって印象が変わります。例えば、ゆっくりとしたリズムで鍵を閉める時の「カチャ」という音は、安心感や落ち着きを与えますが、急いで鍵を閉める時の「カチャッ」という音は、不安や緊張感を与えます。 また、「ドスン」という大きなの音は、迫力や重厚感を与えますが、「ピコン」という小さなの音は、かわいらしさや軽やかさを感じさせます。の音は、その鳴り方や音色によって、私たちの感情や心理状態に大きな影響を与えます。 さらに、の音は音楽にも大きな役割を果たしています。古代中国の音律である「五音」という理論では、の音は金という要素に該当し、人間の身体の中でも肺や皮膚などに関係しています。また、西洋音楽のリズム理論でも、の音は基礎的なテンポやビートになっていることが多いです。 の音は、私たちの生活や文化に密接に関わっている重要な音です。日常的に使われることはあまりないかもしれませんが、意識して聞くことで、音楽や生活、文化をより深く理解することができます。私たちの周りにある、さまざまなの音を感じ取ってみましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)