0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

洢 U+6D22 Unicode文字

Unicode

U+6D22

数値文字参照

洢 洢

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B4%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6D22

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rSi

「洢」に似ている意味の文字

「洢」に似ている形の文字

洢の説明

Translingual
Han character
洢 (Kangxi radical 85, 水+6, 9 strokes, cangjie input 水人尸大 (EOSK), four-corner 37157, composition ⿰氵伊)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

洢の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり使われることのない文字です。しかし、その意味はとても興味深く、涙を意味する漢字として知られています。 涙というものは、感情の表れとして非常に多くの場面で見られます。喜びや悲しみ、感動や感謝など、様々な感情が涙に現れることがあります。そして、涙を流した場面では、それぞれに個性的な表情が見られます。 そんな表情の中で、という文字が使われることがあります。の字は、涙を表す漢字の中でも、特に細やかな涙を表現することができるとされています。また、は、しずくが一つだけ垂れた涙を表現するための漢字としても使われます。 涙というものは、人間の心に寄り添う非常に重要なものです。時には私たちの感情を表現するための言葉を超えたメッセージとして、涙がその代わりとなってくれることがあります。そして、涙が流れることによって、私たちは自分自身の感情に向き合うことができるようになるのです。 という文字には、そんな涙の大切さや重要性を感じさせてくれるような、繊細で美しい表現力があります。そして、という一文字が持つ深い意味とともに、私たちは自分自身の感情に向き合って、人生を豊かにすることができるのだと思います。 例えば、目の前にいる大切な人との別れに涙を流す時、という文字はその細やかな涙を表現することができます。また、感動的な映画を見て涙を流す時にも、の文字が私たちの心情を表現することができるでしょう。 涙を流すことは、時には辛いことでもありますが、その大切な感情を表現するための素晴らしい方法でもあります。そして、涙が流れる時には、私たちは自分自身の気持ちに向き合うことができるようになるのです。このような重要な役割を担う涙を表現する漢字として、という一文字はとても魅力的なものと言えるでしょう。 私たちは、涙というものを通して、自分自身と向き合うことができます。そして、という文字が表すように、その感情を細やかに表現することができれば、私たちの人生はさらに豊かになることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)