0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

淞 U+6DDE Unicode文字

Unicode

U+6DDE

数値文字参照

淞 淞

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B7%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%DE%C4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9F%C2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6DDE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ree

「淞」に似ている意味の文字

「淞」に似ている形の文字

「淞」の文字を含む単語

淞の説明

漢字

部首: 水水 + 8 画
総画: 11画11
筆順 : ファイル:淞-bw.png
字源
形声。「水」+音符「松 /*SONG/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : シュ
漢音 : ショウ(ショゥ)
熟語
中国語
淞 *
ローマ字表記
普通話
ピン...[出典:Wiktionary]

淞の文字を使った例文

という文字は、中国語で「そう」と読まれ、字義は「川の水が流れ出るさま」を表します。このという漢字は、中国の古代文化や歴史の中で重要な役割を果たしてきました。 戦場でもは重要な役割を果たしてきました。日中戦争中の1937年、上海で行われた沪会戦と呼ばれる戦闘では、日本軍と中国軍が激しく戦いました。この戦いで、中国軍は川(現在の上海市松江区)で日本軍を撃退することに成功しました。この戦いは、中国国内での抵抗運動に強い影響を与え、日本に対する勇気ある戦いを表すシンボルとなりました。 また、河は中国の詩人杜甫の詩にも登場します。彼は、川でのさまざまな出来事に感銘を受け、河の美しさや不合理な戦争を嘆き悲しんだのです。彼の詩には、「霜落川上、雁飛霜又白(霜が川に落ち、雁が霜の中を飛ぶ)」という有名な一節があります。 という文字は、中国文化や歴史を語る上で重要な位置を占めています。古くから自然に愛されてきた自然の力を象徴し、史上に残る戦いでの勝利や詩人の感情の表現にも用いられ、非常に多彩な表現方法がある漢字です。 現代でも、川は上海市の一部であり、多くの人々に愛されています。川の周辺には、様々な観光スポットやレジャー施設があり、多くの人々に愛されている場所です。また、川は上海市内においても重要な水源となっています。 という文字は、中国文化や歴史に深く根付いた漢字であり、その歴史的な意味や現代での役割からも、私たちの生活に重要な存在です。これからも、川の美しさやその歴史的な意味を大切にし、多くの人々が川を訪れる場所として愛され続けることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)