0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

沩 U+6CA9 Unicode文字

Unicode

U+6CA9

数値文字参照

沩 沩

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B2%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6CA9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rKp

「沩」に似ている意味の文字

「沩」に似ている形の文字

「沩」の文字を含む単語

沩の説明

Translingual
Han character
沩 (Kangxi radical 85, 水+4, 7 strokes, cangjie input 水戈大尸 (EIKS), four-corner 3412, composition ⿰氵为)
References
KangX...[出典:Wiktionary]

沩の文字を使った例文

(おもい)という漢字は、「重い」という意味を持ちます。私たちの生活には、さまざまなが存在します。例えば、会社での仕事や家事、育児、介護など、身に負うは非常に重たく感じるものです。 しかし、を乗り越えた時に得られる充実感や達成感は、何物にも代えがたいものがあります。に負けない強さや粘り強さを持ち続け、困難を乗り越えていくことが、私たちの成長や自己実現につながっていくのです。 また、は物理的な重さだけでなく、心理的な負担を表すこともあります。例えば、心の中に抱える悩みや苦しみ、過去のトラウマや心の傷など、それらは重く感じてしまいがちです。 しかしそれらを乗り越えることができれば、より強く、より素晴らしい人生を築くことができます。は、私たちにとって必要不可欠なものであるとも言えます。 そして、を乗り越えるためには、自分自身を信じることが大切です。自分に可能性を信じ、自分自身を鼓舞することで、に立ち向かう力を得ることができるのです。 最後に、を乗り越えた時、自分自身に認められた気分になることは、とても良いことです。自分にできないと思っていたことができたと実感することで、自分自身に対する自信が深まり、より大きな目標に向かって自分を高めることができます。 という漢字には、人生において乗り越えるべき困難や負担が存在することを表しています。しかし、それを乗り越えた時には、成長や達成感、自信など多くの良いことを得ることができるのです。私たちは、自分自身にを乗り越えるための力を持っています。それを信じ、挑戦していくことが、より良い人生を築くための第一歩なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)