0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㳁 U+3CC1 Unicode文字

Unicode

U+3CC1

数値文字参照

㳁 㳁

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B3%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3CC1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47OB

「㳁」に似ている意味の文字

「㳁」に似ている形の文字

㳁の説明

Translingual
Han character
㳁 (Kangxi radical 85, 水+4, 7 strokes, cangjie input 水一人 (EMO), composition ⿰氵仄)
water flow, water current, momentum of...[出典:Wiktionary]

㳁の文字を使った例文

という文字は、日本ではあまり一般的に使用されることはないが、実は中国語で「木」という意味を持っている。木は自然界において、地球上に存在するあらゆる生命にとって必要不可欠なものであり、私たちの生活にも欠かせないものである。 私たちが毎日使っている紙や木材、家具、建材などはすべて木から作られている。また、森林は二酸化炭素を吸収する役割を持ち、地球温暖化の防止にも大きく貢献している。つまり、私たちの生活と地球環境にとって、木は非常に重要な存在なのである。 しかし、最近の世界的な森林伐採の問題や、工業化による大気汚染など、木という資源が危機的な状況に置かれている。私たちは、木をより大切に扱い、環境を守るための行動を取ることが必要だ。 例えば、紙の使用量を削減したり、木材の再利用を促進することで、より持続可能な生活に取り組むことができる。また、森林保護活動に参加することで、森林の保全に貢献することもできる。 これからも、私たちは木という自然の恵みを大切にし、環境に優しいライフスタイルを取り入れていく必要がある。人間と自然が共生し、持続可能な社会を目指すためにも、私たちが身近な木の存在を見直し、再考することが必要だろう。 そのためにも、まずは「」という文字が持つ「木」という意味に注目し、その重要性を再認識することが大切だ。私たちは、自然と調和した生活を送り、地球環境を守り、より持続可能な未来を築くために、今こそ行動を起こすべきなのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)