0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

潨 U+6F68 Unicode文字

Unicode

U+6F68

数値文字参照

潨 潨

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BD%A8

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C8%DF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F68

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r2o

「潨」に似ている意味の文字

「潨」に似ている形の文字

「潨」の文字を含む単語

潨の説明

Translingual
Han character
潨 (Kangxi radical 85, 水+12, 15 strokes, cangjie input 水竹田人 (EHWO), composition ⿰氵衆)
References
KangXi: page 650, cha...[出典:Wiktionary]

潨の文字を使った例文

(そう)という文字は、日本語にはあまり使われることがない漢字の一つです。しかし、この文字には深い意味が込められています。 は「水の流れが速く、あふれ出す様子」を表します。この様子から、「溢れる」という意味も持ちます。私たちは、生きていく中で様々な感情を抱くことがあります。それは、嬉しいことがあった時には「心が溢れる」と表現されるように、感情があふれ出すように感じるからです。 という文字は、私たちの心の機微を表す言葉として使われることがあります。心の中にある感情があふれ出すように、言葉や表情に現れることはありませんか?それは、私たちが抱く感情が大きな力を持っているからです。感情があふれ出すことで、周りの人々にもその感情が伝わることがあるでしょう。 また、には「豊満」という意味もあります。美しい女性を表現する際にも使われることがあり、女性の豊かな魅力を表す言葉として使われます。人々は、美しくあることに憧れを持ちますが、美しくあるためには健康であることが重要です。健康であることによって、自分自身に自信を持つことができます。そして、自信を持って生きることができる人こそ、素晴らしい人生を送ることができると言えるでしょう。 という文字は、私たちが生きる上で大切なことを教えてくれます。感情をあふれ出させることで、周りの人々とのつながりを深めることができます。また、健康で豊かな生活を送ることが大切であることも伝えてくれます。私たちは、このような意味を持つという文字を、今後も大切に感じ取ることができるよう、生活の中で意識していくことが必要かもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)