0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

槹 U+69F9 Unicode文字

Unicode

U+69F9

数値文字参照

槹 槹

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A7%B9

URLエンコード(EUC-JP)

%DC%DF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9E%DD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-69F9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qe5

「槹」に似ている意味の文字

「槹」に似ている形の文字

槹の説明

漢字

部首: 木木 + 11 画
総画: 15画15
筆順 : ファイル:槹-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : コウ(カウ)
漢音 : コウ(カウ)
熟語
中国語
槹 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: gāo (gao1)
ウェード...[出典:Wiktionary]

槹の文字を使った例文

という文字は、多くの日本語の文章には出てこない珍しい文字である。しかし、この文字には意味深い背景がある。この文字は、木材を加工する際に、磨きをかけた後に出る樹木の環状の年輪の模様を表現したものである。この模様は美しく、自然の神秘的な力を感じさせる。 樹木は、私たちにとって欠かせない存在である。私たちが日常的に使っている紙や家具、建築材料などには樹木(主に木材)が利用されている。しかし、その木材を取り扱う際には、繊細な心が必要である。その取り扱いによって、森林資源の過剰消費や環境破壊などが引き起こされることもある。 このという文字を見ると、そんな人と自然との関係性を再認識することができる。この文字が表現する樹木の環状の年輪は、私たちと自然とのつながりを象徴している。私たちが自然と向き合うことで、自然からの恵みを受け取り、新たな力を得ることができる。 もちろん、人間が生きるためには様々な資源を利用する必要がある。しかし、その利用にあたっては、自然に対する愛情や感謝の気持ちを忘れてはいけない。という文字は、私たちにそんな大切なことを教えてくれる。 また、この文字は文字自体も美しく、書道をする人にとっては意義のある文字として認知されている。書道では、文字の形が綺麗であることはもちろん大切であるが、その文字の背景にある意味も重要である。という文字は、その背景にある自然の神秘や、人と自然とのつながりを表現していることから、書道や美術の世界でも重要な存在として位置づけられている。 最近、自然とのつながりを取り戻すために、林業が注目されている。森林資源を有効活用することで、地域活性化や環境保全などが実現されることが期待されている。という文字が表現する自然の神秘や、人と自然とのつながりは、このような場面でも大切な意味を持っている。 という文字は、私たちが忘れがちな自然とのつながりや、自然からの恵みを再認識させてくれる。文字自体も美しいため、文化的な面でも価値がある。今後、この文字やその背景にある思想が、ますます注目されることが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)