0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䁺 U+407A Unicode文字

Unicode

U+407A

数値文字参照

䁺 䁺

URLエンコード(UTF-8)

%E4%81%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-407A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IG6

「䁺」に似ている意味の文字

「䁺」に似ている形の文字

䁺の説明

Translingual
Han character
䁺 (Kangxi radical 109, 目+13, 18 strokes, cangjie input 月山田中十 (BUWLJ), composition ⿰目睪)
to look at, to see, to inspect
...[出典:Wiktionary]

䁺の文字を使った例文

日本語の中でも、あまり親しみのないおかしな文字、それが「」。異字体などで使われることがある。この文字について、研究が進んでおらず、正確な由来や意味は不明である。しかし、そもそもの文字の形から、想像力が刺激される。 まず、「」の一番の特徴は、横に長い棒状の中に、輪郭のはっきりしない曲線が交錯していることである。その形状から見えるものは、何だろうか?まずは、昆虫を想像してみよう。脚があるように見え、身体の中には何かがあるようにも見える。もしくは、沈んでいる宇宙船から見た、迷子の地球を想像することも可能だ。 また、筆記具や文房具に興味のある人には、「」の形状が気になるかもしれない。この文字は、何かを描くツールを使いながら手元から遠ざかっていく、デジタルアートのような感覚をもたらす。文字というよりは、絵画作品の要素を合わせたような形状となっている。 一方で、「」は常用漢字表に載っていないため、読み方も不明瞭である。しかし、現代のコミュニケーションは、文字だけでなく、絵文字やスタンプなどを多用することが増えている。この「」も、独自の意味を与えて使用することができるかもしれない。例えば、自分の中で「不思議な形をした物体が映像に映っていた」という状況を表すときに、「」という文字を送信するということができる。 「」はまだまだ謎の文字ではあるが、その持つ形状から、個人的な表現や感性を追求する手段として活用される余地がある。形さえあれば、色々な対象に見立てて楽しむこともできる。「」が使われたコンテンツが、将来的にどのように進化するかは、文字の形状だけでなく、人々の感性や想像力によって決まっていくことだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)