0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䐾 U+443E Unicode文字

Unicode

U+443E

数値文字参照

䐾 䐾

URLエンコード(UTF-8)

%E4%90%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-443E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JC+

「䐾」に似ている意味の文字

「䐾」に似ている形の文字

䐾の説明

Translingual
Han character
䐾 (Kangxi radical 130, 肉+13, 17 strokes, cangjie input 月田中十 (BWLJ), composition ⿰月睪)
fat, plump
References
KangXi: ...[出典:Wiktionary]

䐾の文字を使った例文

という文字は、現代日本語には使われていない非常に珍しい文字である。しかし、この文字は漢字文化圏の中で重要な役割を担ってきた。実際に、この文字は中国で発明された紙幣の印刷において、非常に重要な役割を果たした。 紙幣が発明される以前、世界各地で貨幣は現物取引されていた。すなわち、金や銀、貝殻、穀物などの実際の物品が貿易の代金として交換されていた。しかし、貨幣を現物ではなく紙幣として扱えるようになったことで、取引の方法が劇的に変化した。 紙幣の印刷は、非常に高度な技術を必要とする。また、不正な印刷物が出回らないようにするためにも、特殊な文字や図像が必要である。その中で、という文字が用いられた理由は、非常に面白い。 という文字は、音符としても用いることができる。つまり、音楽符号としての役割も担うことができるのである。しかし、当時の紙幣印刷技術では、音符としてのを印刷することが非常に難しかった。そのため、を印刷することができる職人は非常に希少であり、非常に高く評価された。 また、は歴史的にも興味深い文字である。実際に、春秋戦国時代の戦国七雄の一つである鄒には、「園」という地名が存在した。この「園」という地名は、「音楽の庭園」という意味がある。この「園」は、当時の中国における音楽を学ぶ場所であり、音楽文化の中心であった。 以上のように、という文字は、紙幣印刷技術だけでなく、音楽や文化など、重要な役割を果たしてきた文字である。現在では、日本語には使用されないこともあって、その存在自体があまり知られていない。しかし、過去の文化や技術に興味を持つ人々にとっては、非常に興味深い文字であることは間違いないだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)