0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

檞 U+6A9E Unicode文字

Unicode

U+6A9E

数値文字参照

檞 檞

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AA%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C5%C0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6A9E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qqe

「檞」に似ている意味の文字

「檞」に似ている形の文字

檞の説明

Translingual
Han character
檞 (Kangxi radical 75, 木+13, 17 strokes, cangjie input 木弓月手 (DNBQ), four-corner 47952, composition ⿰木解)
a type of pine ...[出典:Wiktionary]

檞の文字を使った例文

という文字は、「がい」と読み、樟脳(しょうのう)のことを指します。樟脳は、樟木(かいのき)から抽出される天然の有機化合物であり、農薬や殺虫剤などの原料として使われます。 しかし、最近では樟脳は、匂い袋やアロマテラピーの素材としても注目を浴びています。樟脳には、清涼感のある香りがあり、嗅覚を刺激することでリラックス効果が期待されます。 また、樟脳には防虫作用があるため、衣類や布製品に使用されることもあります。特に和装品には欠かせない素材であり、織物や和傘などの素材にも使われています。 近年では、樟脳が持つ防虫効果を活かし、樟脳玉というものが出ています。これは、樟脳を粉末状にしたものを玉状にしたもので、衣類や収納するものの中に入れることで、虫ダニ退治に役立ちます。 しかし、樟脳には注意点もあります。樟脳に含まれるカモファー油は、高温下で分解することで有害物質であるホルムアルデヒドを生成することがあります。そのため、樟脳製品を使用する場合は、十分に換気をして、高温や直射日光を避けるようにしましょう。 さらに、樟脳は強い匂いがするため、多くの人にとっては好ましくないものです。そのため、敢えて樟脳製品を使用しない方が良い場合もあります。 樟脳は、農薬や匂い袋として古くから使われてきましたが、最近ではアロマテラピーの素材としても注目を集めています。また、虫ダニ防止にも役立つ素材であり、多くの製品に使われています。しかし、使用方法には注意が必要であり、自分に合った使い方を見つけることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)