0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嶧 U+5DA7 Unicode文字

Unicode

U+5DA7

数値文字参照

嶧 嶧

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B6%A7

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BB%F0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5DA7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ban

「嶧」に似ている意味の文字

「嶧」に似ている形の文字

「嶧」の文字を含む単語

嶧の説明

Translingual
Han character
嶧 (Kangxi radical 46, 山+13, 16 strokes, cangjie input 山田中十 (UWLJ), four-corner 26741, composition ⿰山睪)
a range of peak...[出典:Wiktionary]

嶧の文字を使った例文

(いくら)は、日本の海岸や海底で生息する貝類の一種。身が締まり、甘味があり、独特の風味があるため、高級食材として知られています。 日本各地において、地域によって呼び方は異なります。北海道では「さざえ」、青森県では「観音貝」、新潟県では「冬柿(ふゆがき)」と呼ばれています。 また、は、中国の歴史にも深く関わる存在です。『漢書』や『後漢書』において、「山」という名前が登場します。山は、三峡平原の南部に位置する山で、「天下第一險峻」と称されるほどの険しい山岳地帯です。この地は、古代中国においては、非常に重要な関所の一つとして知られており、歴史的に戦闘が起こった場所でもあります。 山は、ウワミズザクラの群生地としても有名で、春には美しいピンク色の花を咲かせます。また、山の中腹にある「龍虎山」という場所に、古い寺院があります。景色の美しさや、歴史的な価値から、山は中国の国家級風景名勝区に指定されています。 日本と中国が共有する「」という文字には、多くの意味が詰まっています。貝類としては、食材としての美味しさがあり、山としては、自然の美しさを象徴しています。また、歴史的には、重要な戦略地点としても知られています。それぞれのには、異なる魅力がありますが、共に、私たちを魅了する価値ある存在と言えます。 このように、という文字は、日本と中国の文化交流につながる共通項としても、また、それぞれの文化の深さや多様性を表す重要なキーワードでもあるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)