0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

橄 U+6A44 Unicode文字

Unicode

U+6A44

数値文字参照

橄 橄

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A9%84

URLエンコード(EUC-JP)

%DC%ED

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9E%EB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6A44

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qmE

「橄」に似ている意味の文字

「橄」に似ている形の文字

「橄」の文字を含む単語

橄の説明

漢字

部首: 木木 + 12 画
総画: 16画16
筆順 : ファイル:橄-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : カン(カム)
漢音 : カン(カム)
熟語
中国語
橄 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: gǎn (gan3)
ウェード...[出典:Wiktionary]

橄の文字を使った例文

という文字は、その独特な形状から、多くの人々の興味を引くものとなっています。この文字には、中国語においては「オリーブ」を意味することから、美味しい食べ物や健康的な生活といったものを思い浮かべる人もいるでしょう。しかしながら、という文字には、その文字自体が表す意味以外にも、興味深いエピソードがあるのです。 は、その独特な形状ゆえ、中国古代の卜辞(くじ)で、陰陽五行(いんようごぎょう)の1つである「木」を表す際に使われていました。古代中国では、自然現象や神秘的な動物、植物について深く考察が行われ、その結果として陰陽五行という理論が生み出されました。陰陽五行には、それぞれに対応する文字があり、その中の「木」という要素にの文字が使われるようになったのです。 また、という文字には、戦争や歴史的な出来事といった、重大なエピソードも密接に関わっています。古代中国では、油(がんゆ)という植物油を用いた火炎放射器が多く使用されていました。油は、香港を含む広東省や福建省などで採取され、その独特な臭いと燃焼効果が、敵軍に恐怖を与えるために利用されたのです。その後も、油は火薬や兵器(へいき)の製造に利用され、中国の戦争史に深く根付く重要な要素の1つとなっています。 このように、という文字には、文字自体が持つ意味以外にも、興味深い背景があることがわかります。古代の陰陽五行や、戦争に使用された油のように、文字というのは、それ自体が持つ意味と、その背景や文化に関わることにより、深い意味を持つものなのです。という文字が、人々の興味を引くのも、そういった背景に根ざしたものであり、文字の持つ力や文化の大切さを再確認させられるエピソードでもあるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)