0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

骔 U+9A94 Unicode文字

Unicode

U+9A94

数値文字参照

骔 骔

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AA%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9A94

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aqU

「骔」に似ている意味の文字

「骔」に似ている形の文字

「骔」の文字を含む単語

骔の説明

Translingual
Han character
骔 (Kangxi radical 187, 马+8, 11 strokes, cangjie input 弓一十一火 (NMJMF), composition ⿰马宗)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

骔の文字を使った例文

あなたは '' という文字について何かご存知でしょうか?もしご存知でなければ、まずはこの文字についてお話しすることから始めましょう。 '' は、漢字を含む多くのアジアの文字体系で使用されている珍しい繁体字であり、通常は日本語や中国語では使用されません。 しかし、この文字には不思議な魅力があります。 '' は、何かを保護するために使用される軍事用語であり、防御的な意味を持っています。文字自体の形状からもそれがうかがえます。 '' は、横に配置された二本の竹のようなものを意味する「竹」と、守ることを象徴する「十」から成っています。つまり、竹を守るという意味が込められているのです。 そして '' の魅力は、それが持つ独特な音とともにあります。この文字を発音するとき、あたかも竹の葉が風に揺られるような音がするため、聞き手は自然の美しさとともに、深い安心感を感じるようになるとされています。 しかし、しかし、'' にはもう一つ興味深い側面があります。「籠」(りゅうが)という言葉をご存知でしょうか?これは、ごく狭い空間に閉じ込められて、完全に行動の自由を奪われた状況を指します。もちろん、これは “籠” が笼(籠)のことであることからもわかるように、主に鳥などをもっともっとビッタり閉じ込めたときに用います。口語的な表現で言うと「行動ができなくてイライラする」、または「プレッシャーを抱え込む」といったような状況を表すこともあります。 そのまま味わいのある言葉があって、こんな感じろうか:「なんだか気分が籠になってきたような気がしてきた」 - こんなときに '' を使うと、その名前が持つ深い意味と結び付けられて、会話や文章に深みを与えることができます。あなたも、ぜひ '' という文字を使って、自分なりの興味深い文章を作ってみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)