0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

憿 U+61BF Unicode文字

Unicode

U+61BF

数値文字参照

憿 憿

URLエンコード(UTF-8)

%E6%86%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-61BF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oa/

「憿」に似ている意味の文字

「憿」に似ている形の文字

憿の説明

Translingual
Han character
憿 (Kangxi radical 61, 心+13, 16 strokes, cangjie input 心竹尸大 (PHSK), four-corner 98040, composition ⿰忄敫)
swift, rapid, q...[出典:Wiktionary]

憿の文字を使った例文

という文字は、日本語においてあまりにも使われる頻度が低く、知らない人が多いと思われます。しかしこの文字には、実は深い意味が込められています。 とは、「ふざけたり嘲笑ったりして、人をばからしめる」という意味を持ちます。このような行為は、相手を傷つけるものであり、社会的なルールに反するものであるとされています。 しかし、時には的な行動が、社会的な枠組みからの脱却をもたらすことがあります。例えば、芸術や文学などの分野において、慣習にとらわれない新しい表現形式を生み出すことがあります。また、先駆的で革新的なアイデアを生み出す人たちも、しばしば的な振る舞いを行うことがあります。 しかし、的な行動には注意が必要です。社会的なルールから脱却しすぎると、周囲から孤立してしまうことがあります。また、相手の気持ちを傷つけたり、周囲に迷惑をかけたりすることもあるため、しっかりと配慮する必要があるでしょう。 さらに、的な行動が起こる場合、周囲の人たちはどう対応すべきでしょうか。相手を傷つけるような行為であれば、適切な指導や叱責が必要です。しかし、先駆的なアイデアを生み出すような場合には、柔軟な対応が求められます。社会的な枠組みから脱却することは、時に価値ある成果を生み出すことができます。そういった場合には、周囲が理解を示し、支援することが大切です。 という文字は、社会的なルールや慣習から脱却することを意味しています。時には、そのような行動が新しい発想やアイデアを生み出し、社会にとって貢献することがあります。しかし、周囲の人たちの感情を傷つけたり、迷惑をかけることのないよう、慎重に振る舞うことが大切です。また、周囲の人たちは、先駆的なアイデアを支援するように努めることが重要です。的な行動が社会にとってプラスになるよう、個人と社会が協力し合うことが求められます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)