0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

檉 U+6A89 Unicode文字

Unicode

U+6A89

数値文字参照

檉 檉

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AA%89

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C5%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6A89

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qqJ

「檉」に似ている意味の文字

「檉」に似ている形の文字

「檉」の文字を含む単語

檉の説明

Translingual
Han character
檉 (Kangxi radical 75, 木+13, 17 strokes, cangjie input 木尸口土 (DSRG), four-corner 46914, composition ⿰木聖)
type of willow
...[出典:Wiktionary]

檉の文字を使った例文

の木は、中国で古くから栽培され、その美しい花や香りによって多くの人々の心を魅了してきました。しかし、彼らが知らないことは、この木にはさらに驚くべき多様な用途があることです。 最も有名な利用法は、木から作られる精油です。この精油は、皮膚病やアレルギーなどの治療に役立ちます。特に、その薬効は抗菌力にあり、多くの人々が鼻炎などの病気を治すために使用しています。また、木の香りは、消臭剤や芳香剤としても使用されています。 しかし、木はそれだけではありません。中国の伝統医学では、この木の実は漢方薬として広く使用されています。実は、下痢、便秘、疲労、腎臓病などの病気を治すために用いられます。また、その種子には抗酸化作用があり、美容にも効果があるとされています。 さらに、木には樹脂が含まれています。この樹脂は、昔から中国の伝統的な薬に使われてきました。樹脂は、風邪の症状や、胃や腸の問題を治療するのに役立ちます。 一方で、木は美術品としても用いられます。彫刻や家具などに使われ、それらに美しく繊細な芸術性を持ちます。また、薬瓶や香炉という文化的なアイテムにも関連があります。 の木は、多様な用途を持つ貴重な木材です。精油、漢方薬、樹脂としての利用、加工木材としての利用、芸術品としての利用、など様々な分野で活躍しています。また、この木に使用される部分は、全て自然由来の製品であるため、安全であり環境に優しいとされています。 今後も、の木の有用性や魅力を世界に知らしめることが大切です。私達は、この素晴らしい自然資源を守り、利用することで、繁栄する社会を実現していくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)