0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

檰 U+6AB0 Unicode文字

Unicode

U+6AB0

数値文字参照

檰 檰

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AA%B0

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C5%C5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6AB0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qqw

「檰」に似ている意味の文字

「檰」に似ている形の文字

檰の説明

Translingual
Han character
檰 (Kangxi radical 75, 木+14, 18 strokes, cangjie input 木女火月 (DVFB), composition ⿰木綿)
References
KangXi: page 558, cha...[出典:Wiktionary]

檰の文字を使った例文

は漢字にある珍しい文字の一つであり、まだ知名度が低いため、ほとんどの人が見たことがないでしょう。この文字の意味は「死体を海に流す」です。 という文字には、暗いイメージがあります。しかし、の存在には重要な役割があります。この文字から、私たちは大切な人を失ったときの哀悼の念や、人生は短く、人間は生きることの尊さを感じることができます。 また、は美しい音を持つ植物の名前でもあります。台湾原産の木は、自然に生え、珍しい木材で知られています。その美しい木材を使った家具や装飾品は、高級なものとして愛されています。 という文字と植物の名前は、まったく違う印象を与えますが、実は深い関係があります。木は、古くから祈りの対象でした。生命力を感じさせる力強い木から、生きることへの新たな希望を見出すことができるのです。 さらに、は近年、和製漢字の一つに認定されました。和製漢字とは、日本語にしかない文字であり、日本文化に深く根付いたものです。が和製漢字に認定されたことは、この文字を扱う人たちが増えることにつながり、の存在感がますます高まることになるでしょう。 は、日本語においてあまり馴染みがない文字ですが、その深い意味や歴史的な背景、そして美しい音を持った植物の名前としての一面など、多くの顔を持っています。私たちは、という文字が持つ意味や魅力に注目することで、生きることの尊さを再認識し、新たな希望を見出すことができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)