0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

棅 U+68C5 Unicode文字

Unicode

U+68C5

数値文字参照

棅 棅

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A3%85

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C3%FB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-68C5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qOF

「棅」に似ている意味の文字

「棅」に似ている形の文字

「棅」の文字を含む単語

棅の説明

Translingual
Han character
棅 (Kangxi radical 75, 木+8, 12 strokes, cangjie input 木竹木中 (DHDL), composition ⿰木秉)
References
KangXi: page 531, cha...[出典:Wiktionary]

棅の文字を使った例文

(ほう)という漢字は、竹の始まりの部分を意味します。竹は、長い間日本人が生活に密接に関わる,不可欠な存在でした。竹は、軽くて強いという特性があり、和箪笥、和紙、和傘、料理器具など多くの面で使われています。また、竹は、風通しの良いので、縁起が良い家具を作るためにも非常に重要です。 竹は、木材とは異なり、成長が早く、芯がないことがその特徴です。一本の竹は、容易に2メートルを超える高さまで伸びることができ、太陽光を浴びることによって、見事な表情を生み出します。また、竹は、細いところからでも力を発揮するため、ウェーブがかかっていても折れにくく、非常に頑丈な素材として親しまれています。 竹には、芸術性に優れた点もあり、竹細工や竹工芸も広く親しまれ、著名なアーティストたちは、竹を自分たちが表現できる媒体として採用しています。近年、竹の人気が高まり、大型の建築物や彫刻などの大規模なアート作品など、新しい使い方が注目を集めています。 震災の被災地でも、竹を素材とする竹フェンスが多く取り入れられ、防災意識が高まっています。竹は、軽量であるとともに安価なため、状況に応じてすぐに建設でき、復興に役立つことが期待されています。 竹には、多彩な魅力があります。竹の美しい形、軽量で強靭な性質、高い芸術性、そして縁起の良いサインなど、竹は、自然環境と人々の暮らしが調和する素晴らしい素材であることが証明されています。という漢字は、竹の始まりを表現していますが、竹は未来のためにも、人々に愛され続ける素晴らしい素材であることに間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)