0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

樣 U+6A23 Unicode文字

Unicode

U+6A23

数値文字参照

樣 樣

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A8%A3

URLエンコード(EUC-JP)

%DC%EB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9E%E9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6A23

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qij

「樣」に似ている意味の文字

「樣」に似ている形の文字

「樣」の文字を含む単語

樣の説明

漢字

部首: 木木 + 11 画
総画: 15画15
異体字 : 样(簡体字), 様(新字体)
筆順 : ファイル:樣-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ヨウ(ヤゥ)
漢音 : ヨウ(ヤゥ)
訓読み
さま
熟語
中国語
樣 *
ローマ字...[出典:Wiktionary]

樣の文字を使った例文

ある樹種の幹の断面を観察すると、樹年輪が明瞭に見られる。この年輪は、過去における成長年月日を示しているとともに、その年における気候変動や自然災害などの情報も含んでいる。 ある日、私はその樹種の森に入って、樹の幹を仰ぎ見た。幹には様々な模様が描かれていたが、その中でも私が特に注目したのは「」という文字が描かれた年輪だった。 「」とは、人々がある対象物や事物を選び出す際に、その模様や特徴から共通点や傾向を抽出する作業を指す。私はこの「」を見て、私たち人間が持つ知性や感性の素晴らしさを感じた。 人間は、自然界の中で数多くの対象物や事物を目にする。しかし、その中でも特に注目すべきものを選び出し、そこから共通点を見つけ出すことで、新しい発見や知識を獲得してきた。その結果、人間は進化を遂げ、今日の文明社会を築くことができた。 この「」を見て、私は自然界にこそ、未だに私たちに与えられていない知恵や教えが存在していると感じた。そして、私たちは自然とともに生き、その中で学び続けることが大切であると思った。 自然は、私たち人間とともに生き、互いに影響し合っている。私たちは自然を愛することで、自然と調和した生活を送ることができる。そして、その中で新たな発見や知識を得ることができ、自然界の美しさを見出すことができる。 私はこの「」を見て、自然界への敬意を再確認した。私たちは、自然から多くのことを学び、人間性を磨くことができる。私たちが自然とともに生き、自然に対して謙虚であり続けることこそが、地球上で幸福な共存を築くために必要なことであると思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)