0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

梯 U+68AF Unicode文字

Unicode

U+68AF

数値文字参照

梯 梯

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A2%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%C4%F4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%92%F2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-68AF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qKv

「梯」に似ている意味の文字

「梯」に似ている形の文字

「梯」の文字を含む単語

梯の説明

漢字

部首: 木木 + 7 画
総画: 11画11
筆順 : ファイル:梯-bw.png
字源
形声。「木」+音符「弟 /*LI/」。
意義
はしご。木のはしご。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : タイ
漢音 : テイ
訓読み
はしご、かけはし、だい
熟語
中国語...[出典:Wiktionary]

梯又稱梯子,指的是一種用於垂直移動的建築或工具。
具体细分之,梯的種類包括:
摺梯
繩梯
樓梯
電梯
電動扶梯
雲梯广义上的:
在中国大陆,网民把绕过互联网审查突破防火长城的翻墙软件称为“梯子”。[出典:Wikipedia]

梯の文字を使った例文

子は、高い場所に登るのに欠かせない道具です。しかし、子は一本だけでは安定しないため、少なくとも二本以上必要です。子を使って高い場所に登る人々は、自身の安全を考慮して慎重な動きを披露する必要があります。 子を例に取ると、人生も同様です。人生には、一人で歩んでいては到達できない高い場所があります。そこに到達するためには、一人ではなく、周りに協力的な人々が必要です。周りの人々が子のように、自分を支えてくれることで、人生の高い場所に到達することができるのです。 また、子はちょうど人生のように、何かに登りながら成長していくものです。子の上に上がるという経験は、時に怖くて不安なものでありますが、それは同時に新たなチャレンジを受け入れることでもあります。そして、そのチャレンジに挑戦し、成功することで成長することができます。 しかしながら、子は危険な場所でもあります。子は、踏み外したり、倒れたりすることがあるため、常に十分な注意が必要です。人生においても同様で、高い志を持って挑戦することは素晴らしいことですが、危険を冒してまで挑戦する必要はありません。適度なリスクを取り、冷静に判断をし、安全に目的地に到達することが重要です。 子は、簡単に手に入れることができますが、使い方を誤ると大変な事故につながることもあります。人生においても、様々な道具やツールがありますが、使い方を誤ると痛い目に合うことがあるため、使い方には注意が必要です。 子は、安定した環境で使うことができて初めて役に立ちます。人生も同じです。安心できる環境で成長し、安定した土台をもって人生を歩んでいくことが大切です。 最後に、子は単なる道具ですが、人生には、何かに登って成長すること、支え合うこと、適度なリスクを取ることなど、多くの学びがあります。子を使いながら、人生の高みに登っていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)