0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

楺 U+697A Unicode文字

Unicode

U+697A

数値文字参照

楺 楺

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A5%BA

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C4%D2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-697A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qW6

「楺」に似ている意味の文字

「楺」に似ている形の文字

楺の説明

Translingual
Han character
楺 (Kangxi radical 75, 木+9, 13 strokes, cangjie input 木弓竹木 (DNHD) or X木弓竹木 (XDNHD), four-corner 47994, composition ⿰木柔)
...[出典:Wiktionary]

楺の文字を使った例文

という文字は、日本語には存在しない珍しい漢字の一つです。そのため、一見するとなんと読むのかや何を表すのか分かりづらいかもしれませんが、には実は深い意味が込められています。 という字を組み立てると、「木」と「耛」の2つの文字が合わさっています。木は自然界を象徴するものであり、生命力や豊かさを表します。一方、耛は耳を意味し、人間が情報を受け取る器官です。この2つの文字を合わせることで、は「生命や豊かさを伝える」という、非常に重要な意味を持っていることがわかります。 このように、は私たちにとって非常に大切な役割を果たしていると言えます。例えば、春になると木々が芽生え、鮮やかな色の花々が咲き誇ります。これは、自然が生命力を存分に発揮する季節であり、私たちに多くの希望や活力を与えてくれます。また、豊かな自然は私たちに多くの恵みをもたらしてくれます。例えば、地球温暖化の問題が深刻化する現在、森林の保全がますます重要な課題となっています。は、このような課題を解決する手助けをするとともに、私たちに自然との共存を促してくれるのです。 また、は人間関係においても非常に重要な役割を果たしています。人間は生命力を受け取るだけでなく、情報のやり取りを通じて豊かさを得ることができます。例えば、友人や恋人との交流を通じて、新しい発見や刺激を得ることができます。このように、は人と人とのつながりを強める重要な意味を持っており、私たちにとってなくてはならない存在なのです。 つまり、には生命力や豊かさを伝えるという大切な役割があることがわかります。自然や人間関係においても、は私たちに多くの示唆や助言を与えてくれるのです。私たちは、のように生命力を伝え、豊かな世界を実現するために、常に心に留めておくべきです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)