0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

駘 U+99D8 Unicode文字

Unicode

U+99D8

数値文字参照

駘 駘

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A7%98

URLエンコード(EUC-JP)

%F1%CD

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E9l

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-99D8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aeY

「駘」に似ている意味の文字

「駘」に似ている形の文字

「駘」の文字を含む単語

駘の説明

漢字

部首: 馬馬 + 5 画
総画: 15画15
異体字 : 骀(簡体字)
筆順 : ファイル:駘-bw.png
字源
形声。「馬」+音符「台 /*LƏ/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ダイ
漢音 : タイ
熟語
中国語
駘 *
ローマ字表記
普...[出典:Wiktionary]

駘の文字を使った例文

馬や牛の背中に荷物を載せる際に使用される「」という文字は、日本であまり一般的でない漢字であり、現代ではほとんど使われなくなっている。しかし、このという漢字には、我々にとって重要な教訓が隠されている。 「」とは、馬や牛の背中に荷物を載せるときに使用する装備の一種で、動物の背に架けた木の棒の先に、荷物を吊り下げるためのスリングを取り付けたものである。このを使うことで、動物が荷物の重みによって背中を曲げたり傷つけたりすることを防ぐことができる。また、を使うことで、荷物が動物の体に密着し、体全体のバランスを崩したり、動物の動きを妨げたりすることもない。 この「」の存在は、我々にとって大切なメッセージを伝えている。それは、重い荷物を持ち運ぶときには、適切な装備が必要であり、荷物と共に体を傷めたり、バランスを崩すことがないようにすることが大切だということである。 物理的な荷物だけでなく、精神的な荷物も同じである。私たちは、時に、悩みやストレスなど、心に重い荷物を背負っていることがある。このとき、私たちは、適切な「」を身に着けることで、荷物による心身の否定的な影響を最小限に抑えることができる。たとえば、ストレスや不安を抱えているときには、リラックステクニックや瞑想などの方法を取り入れることで、心身のバランスを保つことができる。 また、人生の中で、私たちはさまざまな状況や人々と出会い、経験を積み重ねることで、重い荷物を持つことがある。しかし、この「」のメッセージは、それでも私たちは、適切な装備を身に着け、荷物とともに自分自身を傷つけたり、動きを妨げたりしないようにすることが大切であるということである。 この「」の文字を思い出すことで、我々は、物理的な荷物も、精神的な荷物も同じように扱えるようになり、自分自身や他人に対して、より健康的でバランスの取れた対応ができるようになるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)